タグ:映画 ( 12 ) タグの人気記事   

映画:世界の果ての通学路   

象を避けながら命がけでサバンナを15km 2時間 in ケニア、パタゴニア平原を馬で18km 1時間30分 in アルゼンチン、アトラス山脈を越えて22km 4時間 in モロッコ、お兄ちゃんの車椅子を押して道なき道4km 1時間15分 in インド
f0207881_22401247.jpg
「希望」って、どんだけ人を強くさせるんだろう!と思わせるドキュメンタリー。 インドの3兄弟がとにかくかわいい! そして朝から涙(笑)
[PR]

by casadelsole | 2014-04-29 22:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

Always三丁目の夕日 ’64   

f0207881_1643253.png
少し前のこと。 ママちゃんとAlways三丁目の夕日 ’64 をみてきました! 
いつの時代に行ってみたい?と聞かれると、最近は「江戸時代」と答えていたのですが、やっぱりこの頃の昭和もいいなぁと思わせる映画。
実は1も彼女と観に行ったのですが、舞台となる鈴木モーターと私の育った環境が非常に似ているので、思い入れもあってか、ところどころで目頭が熱くなったり(笑) ママちゃんは、きっと薬師丸ひろ子の気分だったと思います(笑)
今回のパート3から3Dもあるそうですが、2Dでも十分。 というかDVDでもいいと思うのですが、特に親世代は喜ぶ映画だと思うし、おまけにシニア割で1000円だし(笑)、久しぶりに週末母娘で観に行くのもおすすめでーす。
[PR]

by casadelsole | 2012-02-17 12:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

映画: 武士の家計簿   

仕事仲間から試写会のお誘い♪ 予告を見て興味があった武士の家計簿 偶然発見された幕末の下級武士、そろばんばかこと猪山直之一家の家計簿のお話です。 そろばんを武器に出世する武士、なかなか頼もしいです。 映画自体は、昔のTBS日曜劇場をみているようなアットホームな雰囲気がただよってます。 節約を楽しむお嫁さん、心強い!

実際に家計をやりくりして借金を完済してしまうのですが、実は私も一時期大まかな家計簿をつけたことがあるのですが、時間をかけてつけても、努力が足りず実のりが少なく、割に合わないという言い訳でギブアップ(苦笑)

ちなみに今日誘ってくれた友人はCFO(最高財務責任者)...家計簿はもちろんつけてるそうです。 やっぱり。
[PR]

by casadelsole | 2010-11-16 22:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

Movie: Expendables (エクスペンダブルズ)   

アクション映画大好きな友人に誘われてエクスペンダブルズの試写会へ。 自分ではほとんど見ないアクション映画ですが、この映画はシルベスター・スタローン主演で、アーノルド・シュワルツネッガーやブルース・ウィルス、その他スーパーアクションスターが勢揃い。 ちょい悪&おしゃれ度が高いオーシャンズ11に対して、ガテン系オーシャンズのよう(笑) ちょっとほめすぎかな.. 単純なストーリーにたくさんのアクション、という典型的スタイルですが、きっとかつてのスーパースターがおじさんになって集結しているあたりが面白いのかな。 久しぶりに見たミッキー・ロークは驚くほど別人で、本人とわかるのは、おでこの生え際の感じくらい(笑) 誘ってくれてありがとー♪ 
[PR]

by casadelsole | 2010-09-24 07:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

Movie: ソルト(SALT)   

f0207881_1639018.jpg週末に公開した、アンジェリーナ主演のソルト(SALT)、朝から目が覚める映画でした(笑) 怖いシーンが子供のように極端に苦手なので、冒頭、えっ、、見続けられるかなああ、、と心配だったのですが、とりあえずOK(苦笑) 先日アンジェリーナのインタビューで、元々は男性(トムクルーズ?)用に作られていたからアクションシーンがすごいと言っていましたが、まさに女性版ジェイソン・ボーン。 とにかくタフ。 前回見たチェンジリングも、このソルトも、アンジェリーナにぴったりです!
そういえば、行った日が偶然1日で1000円デーだったので、ものすごい人! でも頻繁に映画を見る人には大切な日だろうし。 我が家はダンナさんが来年メデタク50歳! 夫婦50歳割引で2人で2000円。 これは嬉しい♪ 
[PR]

by casadelsole | 2010-08-02 12:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

Movie: New York, I love you and NINE   

f0207881_16113373.jpg週末は映画を2本見ました♪ まずは、渋谷BunkamuraにてNew York, I love you HPの印象だと、Holidayのような明るい印象の映画かなと想像をしていましたが、少し違った印象を受けた映画でした。 でも、これがNYらしさ、なのかもしれませんね~。
この作品は10人の監督(日本の岩井俊二監督も入っています!)がニューヨークを舞台にそれぞれの「love」を撮影し、11人目の監督が1つの映画にまとめあげた作品です。 かわいいLoveから、かなりアンダーグラウンドなLoveまで、沢山のLoveが描かれています。 オーランド・ブルーム、ナタリー・ポートマン、久しぶりにみたイーサン・ホークなど、沢山の人が出演しているのも面白いです。 私の大好きなイギリス映画、Love Actuallyもそうですが、色々なお話が何かでつながって1つの映画になっているというのは、なかなかたのしいです♪



f0207881_16213121.jpg続いて六本木ヒルズでNINE。 予告を見た時に必ず見たい!と思ったあの期待どおりでした♪ この女優の皆さまがでているだけで、どんだけーー!と思いますが、サブタイトルどおり、「至上最もゴージャス&ファッショナブル」でした。 それぞれが、とってもキュートで美しく、またこの映画はミュージカル調になっているので、一人づつ歌う場面があるのですが、みんなとっても上手で、迫力満点です♪ 一流映画監督だけど、女性には弱くてダメダメ男のグイド、憎めません(笑) おすすめでーす。
[PR]

by casadelsole | 2010-03-28 23:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

映画: インビクタス 負けざる者たち   

f0207881_1581873.jpg最近、映画やDVDをよく見ています♪ 祝日の今日は朝からインビクタスを見てきました! かなりよかったですっ! 南アフリカ初の黒人大統領となったマンデラが、アパルトヘイトによる人種差別をなくし、国をまとめるために、95年に自国で開催されるラグビーワールドカップでの優勝が必要と感じ、同国代表ラグビーチームとともに奮闘する姿を映したものですが、実話です。 先週のショーシャンクの空でもそうでしたが、モーガン・フリーマンは抜群の演技力。 マッド・デーモンは、しっかりラガーマンの体型になっていましたっ! 音楽と映像で、体の血圧が上がるような瞬間がありました(笑) 是非見てもらいたい1本です♪
[PR]

by casadelsole | 2010-02-11 15:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

午前十時の映画祭:第一弾 ショーシャンクの空に   

f0207881_17454442.jpg
今週末からスタートした午前十時の映画祭♪ "何度見てもすごい50本"とサブタイトルどおり、厳選された50本が午前10時から1000円で見れるというもので、1作品1週間(毎週土曜日~金曜日)の上映。 そしてヒルズのTOHOシネマでの第一弾は「ショーシャンクの空に」! やっぱり最高に素敵な映画ですっ。 希望と友情と..山盛りです。
この映画もそうですが、DVDでは何ども見ていても映画館で見たことない作品って意外に多いので、とってもいい機会だと思います♪ ローマの休日、ニューシネマパラダイスをはじめ、見たい作品がずらっと勢揃いです♪
[PR]

by casadelsole | 2010-02-07 18:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

映画: Oceans(オーシャンズ)   

f0207881_11212348.jpg
Oceans早速観てきました! 少年の「海って何」?という言葉からはじまるのですが、世界中の海にいる生き物が、ホントウによくもこんな表情、こんな瞬間を撮影できたなあ、と感心してしまうような映像が続きます。 宮沢りえさんのナレーションもとてもよかったです。 とにかくアップでうつる生き物の表情がとってもキュート。 ところで北極は温暖化で影響をうけているけど南極は全く問題ないって知ってますか? やっぱり先進国が集中しているのが北半球だからでしょうか。 なんて、観たあと想像をふくらまして会話がはずむ映画です♪

小腹がすいたのでHills Clubでお茶タイム♪ 久し振りに食べたクリムブリュレ、美味しい~。 けやき坂のイルミネーション、まだついているんですねっ。 都内のイルミネーションの中でも、ココが私は好きなので嬉しいです♪
f0207881_11335861.jpg

[PR]

by casadelsole | 2010-01-23 21:01 | 日々の出来事 | Comments(2)

映画: Avatar(アバター) 3D   

最近、我が家で人気の阿部サダヲ。 舞妓Haaaan!!!を初めて観たのですが、最高におもしろいので、まだ観てない方は是非! 
さて、新年1本目の映画は、Avatar(アバター)。 これはメガネをして観る3D映像ムービーです。 昔は3Dというと、飛び出てくるイメージが強いですが今のは奥行きがでて、そこに自分がいるかのように体感できるようになっているそうです。 最先端科学が生んだ自分の分身を得た主人公が衛星パンドラでさまざまな発見や愛を経験し、やがて1つの文明を救うための戦いに身を投じていく、というお話なのですが、映像は確かにすばらしく圧倒されましたが、ストーリー的には思っいたほど感動がなかったので少し残念でした。。 でもきっとこれからは、3D映画が珍しくなくなっていくんでしょうね。 オーシャンズとか3Dで観てみたいです。  
[PR]

by casadelsole | 2010-01-02 22:12 | 日々の出来事 | Comments(0)