タグ:朝食 ( 4 ) タグの人気記事   

【代官山】春、朝のお散歩   

いつも車でぴゅっと行ってしまう代官山 IVY PLACEですが、この日はポカポカ気持ち良かったのでお散歩しながら朝ごはんを食べに♫ 桜の花びらが目黒川に広がり、道にも花びらが舞っていています♡ お花見シーズン、大混乱だった川沿いは提灯もとられ、静かな朝の風景に戻っています♫
f0207881_07340559.jpg

f0207881_07340581.jpg
8:30頃着いたらもうホントにお客さんがいっぱい! でもいつものバックヤードのテラス席にすぐ座れてラッキー! 私はシンプルなパンケーキ♡ いつもみかんジュースも注文します♫ 実はみかんジュースが大好きで(オレンジではなく)、大分県のふるさと納税でいただいて、毎朝お家でもいただいています(笑)
f0207881_07340663.jpg
ダンナくんはスクランブルエッグ。 サーモンやらイクラやら山盛りですが、カリカリベーコンをトッピング。
f0207881_07340710.jpg
それにしても、外国人のお客様が増えた! 素敵なお店はSNSであっというまに広がるんでしょうねっ。

あ、そうだ。 外国人が多いお店で、先週末、不思議なお店に行ったので、また後日アップしたいと思います!




[PR]

by casadelsole | 2017-04-20 07:08 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【中目黒】シティーベーカリーで朝食   

久しぶりに早朝映画へ。 マダム・フローレンス!夢見るふたりを観てきました♪ メリルもヒューグラントもやっぱり大好きだわ〜(笑)

朝早いし、出かけついでにシティーベーカリー行ってみよっか?ということで、初朝食。 朝はパンがいっぱいで香りもよくテンションちょっとあがります♪(仕事帰りに行くとほぼなくなってます笑)

私もカフェスペースは初めて♪
f0207881_17275681.jpg

せっかくなので朝食メニューから、私はベーシックにベーコンエッグとトースト、ダンナくんは、いつでもどこでもエッグベネディクト(笑) トーストは外側カリッと中はもっちり、ボリュームがあって私好み♡ 小さな卵2コってフォトジェニックで可愛いですよね♪
f0207881_17275734.jpg
エッグベネディクトはボリュームも味も優しい、と。 アメリカと比較して、ということだと思いますが、途中で飽きることなく完食!
f0207881_17275892.jpg
1つ残念なのがコーヒー。 悪いことは載せないブログですが、ホントに不思議なくらいサラッとしてました。 映画館についてまたコーヒーを買おうとした程(笑) コーヒーもこだわりがあると聞いているので、何かの間違いだったと信じて&朝食が美味しかったのであえて前向きに書いてみました(笑)
f0207881_17303729.jpg

映画の帰りにまた寄って、食パンを購入。 ダンナくんからの一言。 「明日の朝はこのパンをトーストして届いたばかりのオリーブオイルをたっぷりたらして食べたいね、フレンチトーストにも合うね!」 いつのまにこんな感覚を持ったんだろうか、と少し感慨深い気持ちになった日曜日の午後でした(笑)

ちなみに、お隣のワインショップのヴィノスヤマザキがオープンするとお店がつながり、ヴィノスヤマザキのワインをカフェに持ち込むことができるそうですよ。 ボトルは1000円、グラスは追加料金なし。 高架下のキーワード、シェア、こちらもしっかりしています。
f0207881_17280078.jpg



[PR]

by casadelsole | 2016-12-04 15:04 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(2)

【おうちゴハン】パンケーキ   

暑いからおうちでカフェっぽく(笑) おうちだと自分好みのフルーツで作れるのもいいですよね♪ 甘いのが好きな人は好きなだけクリームのせられるし(笑) カリカリにしたベーコンを添えて、濃厚オレンジジュースとたっぷりのコーヒー♡
f0207881_10440549.jpg

[PR]

by casadelsole | 2016-08-13 10:36 | おうちゴハン | Comments(0)

コンラッド東京 セリーズで朝ごはん   

ホテルの朝食、たまに行きたくなります♪ 何度かリピートしているコンラッドのセリーズへ。 朝が早い我が家は8時過ぎに到着。 まだお客様も少なく静かです。 天井が高く窓も大きく明るく、とても心地よい空間です。 テーブルの間隔もゆったりしてるし。 どこかに小旅行している気分、まさに、ことりっぷ♪ ビュッフェに温かい卵やパンケーキなどつけることもできるのですが、過去2度食べ過ぎたので、今回はビュッフェのみ(笑) ミニパンケーキやワッフル、ライ麦にバケッドなどのパン類やフルーツの種類も多く、立派なスモークサーモンやヨーロッパのハムやサラミ、チーズなどもあり、また一つ一つが美味しいのが嬉しい♪ 朝から乾杯できちゃいそうなメニュー(笑) 少しの和食と中華もありますが、においが混ざるあの感じは一切なし! だからかな(笑) ゆったり、のんびり。 食後はフルーツをいただきながら新聞読んだり。 新しいホテルも開拓したいなあ。

もうちょっと考えて盛り付ければ良かったと反省(笑)
f0207881_18294897.jpg


[PR]

by casadelsole | 2015-08-08 17:59 | 他エリア | Comments(0)