タグ:角打ち ( 3 ) タグの人気記事   

【ホームパーティー】鴨鍋、そしてリモンチェッロ解禁♡   

お酒博士のお友達のバースデーパーティー♪ 今回はお昼に中目黒伊勢五さんに集合! 日曜日だけ12時から角打ちオープンなのです♪ お姉さんが出してくれる、ちょこちょこ盛りは今日も最高! ビール&日本酒で乾杯!
f0207881_22511410.jpg

f0207881_22511566.jpg
f0207881_22511560.jpg
予約していた驀仙坊で生蕎麦をピックアップして自宅へ。 お鍋は昆布出汁とお醤油のみ。 ごぼう、舞茸、生姜たっぷり鶏団子で美味しいお出汁のベースが出来上がり。 そこにシャキシャキのクレソン、そして鴨肉。
f0207881_22511691.jpg
f0207881_22511747.jpg
ウィーンのお土産の赤ワインでスタート! いつもは日本酒ですが赤ワインもぴったり♪
f0207881_22511712.jpg
〆は、残ったお出汁に少し蕎麦つゆを足して、鴨汁つけ蕎麦。 これが本当に美味しくビックリ(笑)
f0207881_22511868.jpg

f0207881_22511806.jpg
食後はプレゼントしたウイスキーと自家製リモンチェッロの試飲♪ 伊勢丹のウイスキーマスターに相談して選んだウイスキーキルホーマン2011 シェリーバットは、かなりスモーキー&磯の香り。 マニアックすぎたかな(笑)世界最強のアルコール度数のスピリタスを使ったリモンチェッロは、あら、まろやか♪
f0207881_22511941.jpg

f0207881_22512053.jpg
滋味豊かな鴨鍋、身体が喜ぶ感じがします。 副賞も準備しているので、それはまた次回♪ 楽しみ楽しみ!





[PR]

by casadelsole | 2017-01-29 22:01 | ホームパーティー | Comments(0)

【中目黒】伊勢五本店で角打ち   

中目黒高架下のパトロールは毎日しているのですが(笑)実は2連敗! 何が連敗かと言うと、美味しい!とご紹介できない、、、。 引き続き頑張ります(笑)
と、言うことで最近頻繁におじゃましている伊勢五本店のご紹介♪ 前回のアップは夏。 日本酒、焼酎、ワインを置いている酒屋さんですが、目指すはその奥の角打ちスペース。 ちゃんと室内でイスもあるので安心♪ 寒くなると出かけるのはおっくうになりがちですが、食事前にちょこっと寄るのが楽しい! 美味しい日本酒がいただけるのはもちろんですが、日本酒にぴったりなおつまみが完璧なのです! 2回分をまとめて。
f0207881_20552830.jpg
目黒のビール(笑) ビールはお店でお会計してから飲めます♪
f0207881_20552910.jpg
オススメちょこちょこ盛り 500円! お姉さんが手際よく美味しいおつまみを出してくれます。
f0207881_20553078.jpg
一品おつまみから、かつおの酒盗とクリームチーズ♡
f0207881_20553105.jpg

f0207881_20553179.jpg
1升瓶1万円の黒滝しずく、グラス800円でいただけちゃいます♪ スーッと入ってきます。
f0207881_20553204.jpg
そして別の日。 焼酎を凍らせたオリジナルハイボールから。
f0207881_20554126.jpg
ちょこちょこ盛りは欠かせません(笑) 前回と微妙に違うしおつまみメニューとは別なのも嬉しい♪ お猪口の糀の出汁仕立ては寒い冬にぴったり!
f0207881_20554531.jpg
一品おつまみからお豆腐の味噌漬け。 ウニのようにまったり。
f0207881_20554648.jpg
日本酒は珍しい東京タワーのふもとの酒蔵さんの江戸開城としぼりたて。
f0207881_20554632.jpg
私は、しぼりたて みちさかり、に1票(笑) 日本酒は個性的なエチケット?ラベルが多いので、ジャケ買いするのも楽しいですよね。 サクッと飲んでからの昨日のブリしゃぶへ(笑) 楽しい楽しい! 高架下で打ちのめされたら是非こちらへ(笑)! 注: 長居は禁止です。



[PR]

by casadelsole | 2016-11-28 20:03 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(2)

【中目黒】目黒川近くで角打ち(立ち飲み)   

週末、暑さが落ちついた夕方、西郷山公園へお散歩。 帰り道、おうちでお夕飯を食べる前に寄り道♪ 酒屋の店頭で立ち飲みする角打ち(かくうち)、中目黒でもできるんです(笑) 川沿いからちょこっと入ったところにある中目黒 伊勢五本店。 こだわりの日本酒と焼酎、奥にはワインが少しある酒屋さんです。 入って左奥にイスのあるカウンター6席くらいの角打ちスペースがあります。 この時はどぶろくの炭酸割りと、ちょこっとおつまみ盛り合わせ♡
f0207881_18594947.jpg
一口づつですが絶品酒の肴。
f0207881_18595099.jpg
さて、帰って餃子餃子!


[PR]

by casadelsole | 2016-08-08 18:51 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(2)