タグ:鉄板焼き ( 2 ) タグの人気記事   

夏の鉄板焼き   

いつもお世話になっている六本木。 この日はお友達と泡持参で鉄板焼き♡ 先日あんなに盛大なお肉祭の日記をアップしたばかりで、また鉄板焼きなので説得力がないと思いますが、決して肉女子ではなく、どちらかというと、お肉の脂に弱く、さしのきれいな和牛はウェルダンです(笑)

オシャレなところてんからスタート! サラダやお野菜も付いてヘルシー感もあって、安心?!
f0207881_08581534.jpg

f0207881_08581633.jpg
この日はザブトンのステーキ。 夏野菜と一緒に。
f0207881_08581668.jpg
お肉NGなお友達はシーフード。
f0207881_08581732.jpg

シーフードコースのホタテちゃんが美味しそうだったので、私たちも追加🎶 サフランソースがナイスっ!
f0207881_08581733.jpg

f0207881_08581804.jpg
〆のごはん。 お友達2人は雲丹焼きメシ。 私は王道のガーリック! でも、この登場した雲丹のすがたを見て一瞬、心がグラリ(笑)
f0207881_08581849.jpg
が、結果、ガーリックもすごく美味しくて&お椀がタイのトムヤムクンだったので、ぴったり(笑) ひょうたんのピクルスがかわいい♡
f0207881_08581956.jpg
f0207881_08582070.jpg
今日はやっと夏らしくなってきましたね。 暑いとあついー!と言うくせに、夏らしくないと、どこかさびしさもあってワガママなものです(笑)

金曜日から夏休みがはじまります🎶 あと2日頑張りますっ!


[PR]

by casadelsole | 2017-08-23 08:21 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

Birthday Lunch @Westin 鉄板焼 恵比寿   

おいら68歳のお誕生日ランチ。 娘(私)の家に来て焼酎を飲みながらわいわいゴハンを食べるのが大好きなおいらですが、今年は私の体調も不安定だったのでお外ランチ。 久しぶりにWestinの鉄板焼 恵比寿へ。 YGPで仕事をしていた頃はタイユバンもウエスティンも入館証をつけたままよくランチに来たものだ(笑) ずうずうしい。
YGPはバカラのシャンデリアのクリスマスイルミネーションで有名ですが、只今準備真っ最中! Westinもすでにクリスマスの雰囲気が漂ってまーす。
f0207881_7512727.jpg
お肉が食べられないママちゃんと一緒に私はお魚、おいらとダンナくんはお肉。 こちらでお魚をいただいたのは初めてでしたが、鯛とホタテをソテーしたあと、キノコのあんかけをかけたり、オリジナルらっきょうのタルタルがのってたり、へー、おもしろい! お野菜もガーリックライスもモリモリいただきました♪ シェフはめずらしく女性! 女性らしい気遣いを感じるテーブルでした。
f0207881_755621.jpg
プレゼントした森伊蔵を抱きしめてニコニコしているおいらの姿は本当に嬉しそうでした(笑) 
いつまでもお元気で~♪
[PR]

by casadelsole | 2011-11-01 08:02 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)