人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマメ   

Eちゃんより、ソラマメとジャガイモを山のようにいただきましたっ! ジャガイモはさておき、30本近いソラマメは早いうちに食べ切らなくては。 ソラマメのパスタ、炊き込みごはんなどなど、何作ろうかな♪ なんて思っていたら、ダンナさま今週ずっと会食続き。 ご近所のお友達も予定あり。 そんなものです(笑) 
ソラマメ_f0207881_735124.jpg

と、いうことで、まずは私のビールのおつまみに焼きソラマメ♪ ソラマメのフチから水分がプツプツでてきたらOKと聞いたので、そのタイミングで取り出して、1人アッチチッと言いながらお塩でいただきました♪ 1つ1つとっても大きくて、なんだか生のままでも食べてみたくなったのですが、それは止めて薄皮ごと初めて食べてみました。 とってもおいしかったです。 ツヤツヤしてます♪
ソラマメ_f0207881_7353322.jpg

続いて、今朝、サヤからだして、ソラマメのスープを作ってみまし♪ タマネギ、野菜コンソメ、牛乳、ほんの少しのお水だけで作ったこのスープ、優しいソラマメの味が朝食にぴったりです♪ このスープでかなり消費できたので、残りはまた今夜OR明日に(笑) さて、仕事仕事! 今日は大きなイベントがあるので、成功するように頑張りまーす。
ソラマメ_f0207881_739297.jpg

by casadelsole | 2009-05-14 07:49 | おうちゴハン | Comments(0)

<< 巣鴨 古奈屋 カレーうどん a... Dinner @目黒 鳥しき >>