人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスケットボールの応援へ   

今日は中3の姪っ子が出場するバスケットのブロック大会決勝戦に応援に行ってきました! ユニフォーム姿の姪っ子はいつもよりお姉さんで、私の方が子供みたい(笑) 体育館やボール、ハーフタイムにシュートの練習をする姿だったり、後輩が一生懸命応援したり、すべてがとても懐かしかったのですが、一方、監督に怒鳴られても毎日クタクタに疲れても、弱音ひとつはかず3年間1つのことをやりぬくってものすごい精神力が必要なのに、この子たちはやり続けてるんだ、とひとり親のような気持ちになって、じーんとしたり。
さて、試合はというと、延長戦になるほど大興奮のゲームの末、優勝!! このゲームで負けても都大会には出られたそですが、一生懸命がんばって優勝チームとして都大会に行けて本当によかったね。
バスケットボールの応援へ_f0207881_2223067.jpg
いくつか驚いたことがあったのですが、例えばタイムの時などは、昔はみんな監督のところへダッシュで走って立って指示されたり怒られたりしたものですが、今は、選手5人はタイム時にはベンチに座って飲み物を飲んで後輩がうちわで扇いで、監督が生徒の前に立って指示をしていました。 選手5名はスーパースターのようです(笑) あとは、同じ区で既に負けている他の学校のバスケ部の子たちが、お休みの日なのに応援にわざわざ来て、私たち(父母席 笑?)のベンチの後ろに立って、みんな応援をしてくれているのです。 横のつながりがあるんでしょうね。 勿論、お父さんお母さんたちも、ものすごい応援でした(笑) 久しぶりの応援で、自分のバスケ部だった頃を思い出しつつ、いつもと違う脳が刺激された1日でした♪

by casadelsole | 2010-05-04 22:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< ホームパーティー: GW Pa... 中目黒 Trasparente >>