人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Trip: New York - 9 病院へ   

出発前から乾燥からくる湿疹があったのですが、それに加え、2目から蕁麻疹がでてしまい、持ってきたお薬ではどうにもならなく、またまた旅行中に日本の病院にお世話になってまーす(苦笑) それにしても「海外保険」は強い味方! 今回はインターネットで16日間で5000円前後のすごーく安い保険をかけてきたのですが、それでも、今回の診察、お薬、おまけに血液のアレルギー検査までしていただいちゃいました。 多少記入したりもしますが、キャッシュもめんどくさい手続きも不要。 もちろん全て日本語です。 ちなみに検査の結果は「杉」のみ強いアレルギーがあるとのこと。 意外と普通な結果です(笑) ほとんど落ち着いてきたのですが、念のためもう少しお薬をいただきたいと思って電話すると、Follow upということでまたお薬をだしていただけるとのこと。 看護婦さんも保険料金を払ってるんだから、使ったほうがいいですよー♪とニコニコして言っていただき、本当に感謝です! 旅行中、体調が悪くなったら恐れることなく、まずは病院に連絡してみるといいいと思います♪
Birthday Trip: New York - 9 病院へ_f0207881_2201511.jpg
おまけですが、この日はお部屋の掃除をしてもうう日だったので、朝チップを$1置いていったのですが、そのままThank you!というメモとともに置いてありました。 このThank you!はお掃除おばさんが書いていったものです。 こちらこそ、Thank you very much!です♪ なんだか温かい気持ちになり記念撮影。
Birthday Trip: New York - 9 病院へ_f0207881_21105230.jpg

by casadelsole | 2010-06-14 21:17 | ことりっぷ - 海外 | Comments(0)

<< Birthday Trip: ... Birthday Trip: ... >>