人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、Da Michele!   

今週金曜日から公開の 食べて、祈って、恋をして。 35歳で人生をリセットするために旅にでて、イタリアで“食”に魅せられ、インドで瞑想にふけり、最後に訪れたインドネシア・バリ島では運命的な恋に落ちる、というお話ですが、読んでいて気になっていたことが、本日すっきり。
何かというと、彼女がナポリに美味しいピザを食べに行こうとした時に、ナポリ出身の友人に世界一美味しいピッツェリア"Da Michele"で"マルゲリータ"を必ず食べるように言われます。 彼女はこのピザにものすごく恋をしてしまうのですが、、、ん? Da Michele?? ...そう、5年前に思いつきから1週間後には飛び立っていたイタリア旅行の時に訪れたナポリで、感動したピザこそ、"Da Michele"のマルゲリータ(笑) 以前のBlogを読み返したら、やっぱりDa Michele!
最近は東京にも沢山おいしいピッツェリアがありますが、あのモチモチ感とこげの風味と、とろっとしたモッツァレラチーズ。 最高っ!
ちなみに、映画はまだ見ていないのでわかりませんが、音楽や予告映像の印象からして、このお話は、女性の奥深くの心理を細かく文章で読むより、パーッとジュリアが演じている映画を見た方がすっきりするように思いますっ♪

追記: 過去の旅Blog(というか写真がほとんどないので、長い日記)を見ていたら、個人的にとっても思い出深い時期に行ったイタリア旅行の記事を、今更ですがここに残しておきたくなり早速作業開始しまーす♪

by casadelsole | 2010-09-15 12:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< Dinner @代官山 Le ... Dinner @池尻大橋 Ap... >>