人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seghesio Wine Tasting @Cardenas   

お友達に誘われて、ワインのテイスティングディナー@カーディナスに行ってきましたっ! カリフォルニアで古くからジンファンデルの作り手として有名なSeghesio Family Vineyards(セゲシオ)からCEOのPeter Seghesioさん来日してのテイスティングディナーです。
Seghesio Wine Tasting @Cardenas_f0207881_9401194.jpg
ワインは...半年前から月に1度のレッスンを受けているものの、ワインを楽しもう!というクラス設定にしてもらっているので、今回はどんな雰囲気かな?思っていたら、イタリアの血を引くカリフォルニア人らしく、カジュアルな雰囲気で一安心(笑) 未輸入の2本を含む5本のセゲシオワインをいただきましたが、本日のベストは、Zinfandel Home Ranch ! ダークチェリーなどのしっかりめのワインですが、まろやかにまとまって(乏しい表現 苦笑)てとても美味しかったです。 ちなみにPeterさんも今日の5本ではこのHome Ranchが1番お気にいりと言っていました♪

by casadelsole | 2010-10-26 23:11 | レッスン | Comments(0)

<< KIHACHI 和栗のコンポート 水切りかごさん >>