人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋 鍋 鍋!!   

お鍋の季節到来~♪ 最近スーパーでは沢山のお鍋の素?スープ?が売られていますが、あまり好きではなく、オリジナルで作ることが多いのですが、最近、いただきものや、茅乃舎の鍋のスープなど、ちょっと気になるお鍋スープとの出会いがありました♪♪

ヒゲタ 青龍: お酢、唐辛子、胡椒の辛味がすごい酸辣スープ。 酸辣好きには是非食べていただきたいお鍋♪ 想像以上のパンチに感激! 春雨やもやし、豚肉がぴったり。 風邪もふっとびそうなお鍋ですが、汗かきすぎて(笑?)翌日から風邪ひきました(笑)

茅乃舎
の胡麻鍋: 胡麻の風味とお味噌と煮干し、うるめいわしのダシが絶妙♪ ゴボウやレンコンなど根菜や豚肉がとっても合います♪ 〆はおうどんを入れて、これまた茅乃舎の生七味を入れていただくと絶品!!
鍋 鍋 鍋!!_f0207881_20294582.jpg

by casadelsole | 2010-12-12 20:33 | おうちゴハン | Comments(0)

<< Christmas Party... Lunch @Union Sq... >>