人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ: 葛西臨海公園&水族館   

十数年ぶりに葛西臨海公園&水族館に行ってきました。
目の前の葛西ロッテゴルフ場はよく来ていたので、久しぶりの感じがしませんでしたが、最後に来た記憶が思い出せないくらい昔。 あまりの寒さに公園のお散歩はせず水族館へ直行。 あいかわらずペンギンがかわいいです♪ 160羽もいるそうでかなり迫力があります。
おでかけ: 葛西臨海公園&水族館_f0207881_11301148.jpg
日向ぼっこしてるニワトリペンギン。 昔、GATZBYのCMでてのコレかな? 古すぎか(笑)
おでかけ: 葛西臨海公園&水族館_f0207881_11303817.jpg
エサやりのアナウンスが始まると、ペンギンがざわざわしだし、エサを持ったお姉さんが近づくと、大興奮となり、イワシをぐびぐび飲み込む姿は恐ろしいです(笑) 隅っこに、赤ちゃんサイズの小さなフェアリーペンギンがいたのですが、岩に姿を潜めてかくれんぼをしているみたいでとってもかわいかったです♪
おでかけ: 葛西臨海公園&水族館_f0207881_11314619.jpg
高所恐怖症の私ですが、やっぱり地獄の17分でした(笑) 日本で1,2の高さがある観覧車らしく、なおかつ背もたれの後ろもガラス張り。 もちろん床は透けていませんでしたが、手のひらは汗だくで、とっさにダンナさんに向かって、そのサングラス私にかけて!と言い(私の全身は完全にフリーズ状態で手も伸ばせない 笑)、 サングラスをして景色をごまかそうとしたものの、ご想像のとおり全く意味がありませんでした(笑) 街の歩道橋も小走りしてしまう私。 どうにかならないかなあ。
記憶にあまり残っていない夕日のショット。 もちろん彼の撮影です。 あーどっと疲れた。

by casadelsole | 2011-01-13 08:10 | ことりっぷ - 日本 | Comments(0)

<< Birthday Dinner... Brunch @青山 beacon >>