人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Dinner @池尻大橋 Apti (アプティ)   

大切なお友達のバースデイディナーに、池尻にある大好きなビストロAptiに行ってきました♪ 照明が暗いお店なのにカメラを忘れて残念~。 前回撮った写真見っけ。

今回も”酔っ払いの庭”こと、ワインのおつまみセットは、バンザーイ!って感じです(笑) サンマのリエットや田舎風パテ、軽くスモークしたハムやリブなどなど、まさに酔っ払いの庭です♪ グラスでワインをいただきながら、岩牡蠣やほんのり温かいお肉や魚も入ったごちゃまぜサラダ、最後はフォアグラとホタテ貝の燻製、バートブリック包み焼き♪ すべておつまみや前菜メニューからのセレクトで、今回もメインディッシュはおあずけ~。 今度はメインを決めてから前菜を決めよ。

バースデーケーキは、冬らしい焼きたてのあつあつデザート(アーモンドの焼きケーキの中から特製ミルクソースがとろけだしてとっても優しいお味♪)とひんやりチョコレートのテリーヌ。 甘いものをあまり食べないお友達も気に行って沢山食べていました♪ お店の方の対応もいつもながら穏やかでほっとさせてくれる雰囲気に感謝です♪ HAPPY BIRTHDAY!!

by casadelsole | 2011-01-15 10:39 | 他エリア | Comments(0)

<< おうちゴハン Les enfa... おでかけ: 葛西臨海公園&水族館 >>