人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭り   

40年近くうちにいるお雛様。 今では珍しいほどのぽっちゃり顔(笑) 桃の花を飾ると、お部屋が急に春になります♪
雛祭り_f0207881_6343228.jpg

by casadelsole | 2011-03-04 07:07 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by kuniko at 2011-03-25 14:54 x
REIさんのページから失礼させていただきました。
このお雛様がうちのと同じ顔、同じような十二単、同じお座ぶとんだったからついつい。
お母様の手作りですか?うちの母は手作りしたものの
3人官女と右大臣までで断念したそうです。
キットがまだ残っています。
Commented by casadelsole at 2011-03-29 09:42
Kuniko-san
どうもありがとうございます。 震災以来すっかりブログから遠のいておりました。
さて、こちらの雛人形は、残念ながら母の手作りではなく、岩槻の東玉のものです。 このぽっちゃり体形は時代なのでしょうかね(笑) 扇子や雪洞、金屏風などがかなり古くなっているので、小物だけ買い換えようかな、と思って、はや数年…(苦笑) ぜひお母様が残されているキットで3人官女と右大臣、作ってみてください!

<< おうちゴハン: アーモンド料理... 第2回 Rei先生のシチリア料... >>