人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック @聖路加国際病院   

今日は5年目の人間ドック@聖路加。
今回のドックは、ひょんなことから異例の早さで終了♪ と言うのは、いつもコンタクトを外すのが面倒くさく&コンタクトの処方箋のために年に1,2回は必ず検査をしているので、眼圧などコンタクトを外さないといけない眼科は、行くだけ行って「なしでいいです」と言っていたのですが、最初のカウンセリング時に、毎回受診されてませんが、パスされますか?と聞かれたので、お願いします!ついでに視力検査もパス!と言ってみたらOKで、1番込み合う集団から一気に順番があがり、その先は驚くほどスムーズ(笑) おまけに昨年すごく痛かったマンモグラフィーも、まだエコーだけで大丈夫と聞いたのでパスしたら更に加速(笑) この作戦は来年も使わせていただきます!

検査結果は、大きな問題がなくほっとしたものの、100なかった上の血圧が110くらいにあがっていてびっくり! 下はあいかわらず60くらいだったかな? 中年(笑?)になると血圧は少しづつあがる、と聞いていましたが、まさにそのとおり。。 ガクッ。
でも良いこともあり、過去4年、毎年体重を1kgづつ落とすことができて、開始時(アトランタ帰りのおデブ時期の約5年前)に比べると約5kgダウン♪ リバウンドしないよう気をつけます(笑)
 
検査後のランチは、今までお隣の新阪急ホテルのサンドイッチランチだったのですが、今回はオークラにアップグレード! でも何故かサンドイッチ、野菜スープ、更におうどん、ヨーグルトにフルーツ。 おうどんとサンドイッチはどう食べればはいいのでしょうか(笑)

by casadelsole | 2011-06-02 22:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< Birthday Eve Di... スペインワイン会 @La Ca... >>