人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Travel: 松本、奈良井宿、安曇野   

Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_21233532.jpg
先月亡くなった義母のお墓参りへ松本へ。 北アルプスが美しい~!! 野生のコスモスがいたるところに。 お母さんのお墓も鮮やかなコスモスに囲まれてます♪ きっと喜んでるだろうなっ。
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_2172331.jpg
お墓参りのあとは、江戸時代の宿場町、奈良井宿へ。 大自然の中の駐車場の裏の道に入った瞬間、タイムスリップです。
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_21185324.jpg
現役の民宿がいくつもあります。
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_21151628.jpg
有名な漆器のお店やお土産屋さん、若い人がやっている雑貨店やカフェも。
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_21161613.jpg
初の五平餅、こちらはゴマダレで、おはぎみたい(笑) 美味しかった!
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_223147.jpg
軒先も雰囲気あります。
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_211819.jpg
この奈良井宿もそうですが、松本、安曇野は今までにない人込み。 犯人はこれ(笑)
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_21295698.jpg
お昼は松本に戻ってお母さんが好きだった田楽の木曽屋へ。 なんだか落ち着きます。
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_21304498.jpg
じゃーん、田楽定食。 ごはんがすすみます(笑)
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_2202720.jpg
近くには老舗フレンチ鯛萬も。 ツタが素敵です♪
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_21504993.jpg
松本の縄手通りの裏にある有名な珈琲まるも。 現在も民宿も営業中! カフェというより断然、喫茶店。 松本民芸家具に囲まれています。 
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_21331655.jpg
近くには、白壁やなまこ壁の古い建物がたくさん。 雰囲気あるな~。
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_21382794.jpg
お散歩していると、ダンナくんが子供の頃よく食べたいたケーキ屋さんマサムラ見っけ!
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_21403570.jpg
プチシューはシューもクリームもフッワフワ♪ 車中のおやつ。
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_21414441.jpg
少し移動するとすぐ松本城! ご立派。
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_21393935.jpg
車だと安曇野にもあっという間に到着します。 ドライブが本当に気持ちがいい景色!!
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_21445548.jpg
有名なわさび園に行ってみたり。 記念にわさび像をパチリ(笑) 黒いネットの下は一面わさび。
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_21454677.jpg
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_2146285.jpg
最後は大好きなこばやしで天ざる♪ 「もり1つ!」というと普通に2枚でてきます。 さすが信州!
Travel: 松本、奈良井宿、安曇野_f0207881_21584623.jpg
台風が心配だったけど、ものすごく良いお天気でラッキーな日帰り旅行でしたっ! 前回は黒部ダムや彼の母校に行ったりしたのですが、今回は観光地&ダンナくんが育った町をお散歩。 思い出ばなしを聞きながらのお散歩はとっても楽しかったです。 何より、こんな大自然の中で育ったんだなぁ、と改めて思ってしまいまいました。 ドラマ白線流しの世界です(笑) 東京に出てきた時、まずお風呂が臭くて入れなかった、って。 そりゃそうでしょ、こんなきれいなお水で育ったんですから~。 あと1,2か月もすれば一気に寒くなる信州。 また暖かくなった連れてってくださいね~♪

by casadelsole | 2011-09-19 22:26 | ことりっぷ - 日本 | Comments(0)

<< Lunch @神楽坂 LUGD... Dinner @白金 Atel... >>