人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産 平泉、宮沢賢治の故郷 花巻へ   

宮沢賢治の故郷、花巻に到着! 「注文の多い料理店」くらいしか読んだ記憶がないわたくし、出発前に賢治作品を買いこんで読みましたよ(笑)

旅館でお友達とも無事合流でき、とりあえず大きな露天風呂→ビールで軽く乾杯→マッサージ→お部屋の露天...と夕食前にすでに大満喫!

お部屋のお風呂も源泉かけ流し。 1週間前になったぎっくり腰には最高の治療です!
世界遺産 平泉、宮沢賢治の故郷 花巻へ_f0207881_714974.jpg
お肌がしっとりするお湯につかりながら大自然を前に深呼吸~。
世界遺産 平泉、宮沢賢治の故郷 花巻へ_f0207881_712597.jpg
楽しみにしていた夕食。 素敵な個室に通していただき、幸せな気持ちで乾杯! 海の幸、山の幸、盛りだくさんです。 このあたりは前沢牛や白金豚も有名ですね。 素材そのままの生野菜や牛乳、お豆腐、麦ごはん、なんでも本当に美味しくて身体の中からキレイになる感じがします♪

どーんと置かれたこちらの盛り合わせにいなりテンションあがります(笑)
世界遺産 平泉、宮沢賢治の故郷 花巻へ_f0207881_7305719.jpg
お刺身やじゅんさいのスープ、美味しい時間のはじまりー♪
世界遺産 平泉、宮沢賢治の故郷 花巻へ_f0207881_7245364.jpg
渡りがにと山の幸の天ぷらはレモンとお塩で。
世界遺産 平泉、宮沢賢治の故郷 花巻へ_f0207881_72529.jpg
一滴残らずお汁までいただいた子持ち鮎&山の幸。 私が1番気に入ったお料理です♪
世界遺産 平泉、宮沢賢治の故郷 花巻へ_f0207881_7251238.jpg
いやん、気付いた時には食べた後。 あわびの殻がまぶしい(笑)
世界遺産 平泉、宮沢賢治の故郷 花巻へ_f0207881_735156.jpg
前沢牛のステーキはわさびで。
世界遺産 平泉、宮沢賢治の故郷 花巻へ_f0207881_7345722.jpg
このお漬物もすごくおいしく、〆の麦ごはん、香ばしくてすっごく気に入りました! 日本酒もすすみ、まんぷくー! この地方には美味しくてお手頃な日本酒が沢山あるそうですよ。
世界遺産 平泉、宮沢賢治の故郷 花巻へ_f0207881_7351828.jpg
世界遺産 平泉、宮沢賢治の故郷 花巻へ_f0207881_7252251.jpg
夫婦で仲良くさせていただいているご夫婦との旅行、って今回が2度目だったのですが、なかなかできないことですよね。 美味しい食事にお酒、楽しい時間を夫婦で共有できるって、すっごく幸せだと思いました!    ちょっと長くなってしまったので(笑)、賢治について次回!

by casadelsole | 2012-11-20 07:50 | ことりっぷ - 日本 | Comments(0)

<< ちょっとBreak♪ 素敵すぎ... 世界遺産 平泉、宮沢賢治の故郷... >>