人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての西荻窪 素敵!   

はじめての西荻窪 素敵!_f0207881_15103294.jpg
はじめての西荻窪 素敵!_f0207881_15104277.jpg
お友達から話を聞くたびにいつか行ってみたいと思っていた街、西荻窪。 初上陸です(笑) 西荻在住のお友達に連れていってもらったネパール、インド料理のお店、Sajito Clove。 ネパール人のオーナーと日本人のインテリアコーディネーターでもある奥様のすっごくセンスの良い素敵なお店! もちろんとっても美味しいです。 ご近所にいくつか店舗があるそうで、オーナーに中目黒にもオープンしてー!とお願いしてみました(笑)

ランチの後はお散歩。 雑貨屋さんやカフェ、スイーツショップ等々、大人の女性オーナー、又は若いご夫婦がオーナーが多い印象。 小さなお店がいっぱい! ネットワークもしっかり根付いていて、この日は世界めぐりと題したスタンプラリーやっていました。 最初にお邪魔したLoupeではドイツ雑貨展。 あと、ピースの又吉さんとご縁があるようで、彼の四字熟語の出版を記念して?各お店にオリジナル四字熟語が展示してあり、結構おもしろかったですっ。
はじめての西荻窪 素敵!_f0207881_1541291.jpg
この他にも洋服屋さんや生地屋さんめぐり。 とっても楽しかったです! オーナーみんなと仲良しの友人は、もう西荻窪から離れないでしょうね(笑) とっても住み心地がよさそうです♪ 美味しい和菓子とクッキーをお土産に買って楽しいお散歩も終わり。 改めてバッグに入っていたフライヤー類をだしてみるとこんなに(笑)
はじめての西荻窪 素敵!_f0207881_15524926.jpg

by casadelsole | 2012-12-12 15:58 | ことりっぷ - 日本 | Comments(0)

<< カルトナージュ: ティッシュボ... やっぱり大好きELLE a t... >>