人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源氏物語 あさきゆめみし ~ 生まれて初めての漫画!   

先日のお友達宅での女子会での出来事。 お酒が入っていい気分になってきた頃、話は"後朝の文"について(笑) "きぬぎぬ"ってこの漢字を使うんだよ!って話から、源氏物語の光源氏&取り巻く女性たちの話へ。 男性が武将に例えるのと同じで、自分たちを源氏物語の女性に例え始め、もう大興奮!! 朧月夜に、空蝉、紫の上に藤壺と、細かい出来事を含めての話がすごい勢いで飛び交っていたので、これ常識?と聞くと、明らかに上級者(笑) 私ももっと知りたい!と言ったところ、3人が口をそろえてすすめてくれたのが、漫画 "あさきゆめみし"。 

自分で生まれて初めて漫画を買いました。 読んだことは、友達の強いすすめで人生2回。 中学生の時に「ホットロード」、大人になってから「ベルサイユの薔薇」。 そして、今回「あさきゆめみし」。 漫画に慣れてないので、まずは2冊。 年末年始、忙しくなりそうです(笑)
源氏物語 あさきゆめみし ~ 生まれて初めての漫画!_f0207881_9172669.jpg

by casadelsole | 2012-12-19 09:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< ホームパーティー: 2012 ... Love Love ボルドー 最終回 >>