人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco 11 - Balloon(気球)に乗ってみました!   

Ballonに乗ってみました! とにかく写真で! 日の出前に宿泊先に車が迎えに来て、車中で、何があっても責任とりませんよー、みたいな文章にサインをさせられます(笑)
San Francisco 11 - Balloon(気球)に乗ってみました!_f0207881_7483460.jpg
集合場所では、係の人たちがパイロットと天気の確認などをしています。 緊張のあまり(高所恐怖症なので)、お腹すいてないのに、マフィン食べてました(笑) この日はNAPA上空は霧が流れてくる模様、とのことで、別の場所に本日のポイントが決定。 Napaではなくなるので、ここで、やっぱり辞める!という人は勿論OK! 私たちはちょっと悩んでみましたが、そのまま行くことに! 広い野原にバルーンがあり、そのバスケット(乗るカゴ)に乗っていきます! 今回は20名弱だったかな。 超勝手で超ーーーーーーーおデブなおばちゃん、みんなに、せーの!と持ち上げられてバスケットに乗せられていたのですが、状況が状況なだけに、私、多分すっごい冷たい目で見てたと思います、すみません(苦笑)
San Francisco 11 - Balloon(気球)に乗ってみました!_f0207881_7542499.jpg
2つあったバルーンのうち、お隣がもうフワフワあがってるーーーー!!!
San Francisco 11 - Balloon(気球)に乗ってみました!_f0207881_755162.jpg
アッという間にぐんぐんこんな高いところまで!! わー、緊張キンチョー!!
San Francisco 11 - Balloon(気球)に乗ってみました!_f0207881_7553239.jpg
で、自分の気球がフワっとあがって行ったら、あれ?怖くない(笑) すごく気持ちいいー!!! バーナーで火をつけている時はゴーッという音がするのですが、つけていないと、静かーな、時間。 と思った時に向かいに気球を見つけ、自分があんなに高いトコロにいる、と思った瞬間から、足がつりそうなほどの緊張が(笑)
San Francisco 11 - Balloon(気球)に乗ってみました!_f0207881_84554.jpg
San Francisco 11 - Balloon(気球)に乗ってみました!_f0207881_85678.jpg
San Francisco 11 - Balloon(気球)に乗ってみました!_f0207881_874273.jpg
リラックスしたり、緊張したりの繰り返しで、あっという間に1時間のフライトは終了。 無事で何より~。 下りる場所には、お手伝い隊が準備万端(笑)
San Francisco 11 - Balloon(気球)に乗ってみました!_f0207881_882362.jpg
そのまま、集合場所のホテルの中庭に戻って、シャンパンブランチ。 で、ここでちゃんと確認したら、シャンパンではなく、シャンドンのスパークリングでしたよー(笑) 緊張もとけ、朝からスパークリングで、ほろ酔いでーす。
San Francisco 11 - Balloon(気球)に乗ってみました!_f0207881_8123488.jpg
San Francisco 11 - Balloon(気球)に乗ってみました!_f0207881_8182630.jpg
パイロットのおっちゃんは、今度はサーバーとして、スパークイングもってまわります(笑)
San Francisco 11 - Balloon(気球)に乗ってみました!_f0207881_813840.jpg
これで最大のミッションが終了したので、本当によかったです(笑)

追記: お天気に問題がなければ、ナパ上空から日の出がみられたのですが、今回は移動している間に明るくなってしまいました(笑) あと、日が出る前は寒いと聞いていたのでフリースにダウンベストという装い! 日が出ていることも緊張のあまり忘れて乗ってしまったら、わたしは、怖くて手が離せず、ぬぐこともでくず、汗だく(笑) ご注意くださいねー(笑) ちなみに、バスケットの中でバーナー近くは、頭が非常に熱いので、帽子も必需品。 夢にまでみた(悪い意味で)バルーンでしたが、今度またどこかにあったら乗りたいも‥(笑)

by casadelsole | 2013-07-23 08:19 | ことりっぷ - 海外 | Comments(0)

<< San Francisco 1... San Francisco 1... >>