人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しかったー!プッタネスカソース   

先週末は、ゆききーなレッスンで習ったプッタネスカソースを作って、鶏肉のスカロッピーネをいただいてみました! なんか暗いな、この写真...(苦笑)
美味しかったー!プッタネスカソース_f0207881_1611713.jpg
やっぱり、おいしい。 とっても美味しい!! 塩漬けケッパーはじめ、1つ1つの食材の味がしっかりするのです。 そもそもプッタネスカは「娼婦」の意味。 由来は諸説あるそうですが、色々な美味しさが詰まって魅力的、というのもあるそうです。 基本のプッタネスカにはナスは入らないそうですが、これは絶対揚げ焼きしたナスが入った方が美味しいー! そして、残った分は冷蔵庫に入れておいて、翌日盛り付けをちょっと変えて冷たい前菜に。 本当に我が家ではゆききーなレシピは大人気です!

ワインはSTAR LANEをあけてみました。 ブラインド・テイスティングでオーパス・ワンを打ち負かしマスターズ期間中にサーブされたワイン、と聞いていたので楽しみ♪
美味しかったー!プッタネスカソース_f0207881_16484571.jpg
ブラックチェリーやカシスのようなしっかりした果実味がして、とってもシルキー。 この夏には重いかなー、と思いつつあけちゃいました(笑) 楽しいおしゃべりしながらのオウチゴハンはやっぱり楽しい!

---
今週の仕事は忙しかったけど楽しかった! グローバルリーダーたちが来日していて、全社会議の後は日本の夏!を楽しんでもらうために夏祭り! 久しぶりに浴衣を着てみました!
美味しかったー!プッタネスカソース_f0207881_15564937.jpg


今日はこれから、お寿司とシャンパーニュを楽しむ会です! どんなことになるか楽しみです! 前回のカリフォルニアワイン会同様、毎回魅力的なワイン会を企画してくれるお友達に感謝♪

by casadelsole | 2013-08-03 16:50 | おうちゴハン | Comments(0)

<< 久しぶりの夕月@中目黒 ビックリ! 鮮やかな真っ赤なゴーヤ >>