人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: イタリアンでおもてなし   

暑いと早く涼しくなって~と思うのに、ちょっと涼しくなると、さみしく感じたり(笑) 今回のお料理も夏と秋と気分が反映されちゃいました(笑) 女子の集いは、やっぱりハイテンションをキープしながら半永久に(笑) 楽しかった!
ホームパーティー: イタリアンでおもてなし_f0207881_7135951.jpg
私が愛してやまないお友達のチビちゃんも元気に遊びに来てくれましたー!
ホームパーティー: イタリアンでおもてなし_f0207881_715416.jpg
ハロウィーンシーズンも近いのでキッズプレート作っておきました(笑) まだ2歳になってないからハロウィンファンタは無理、とのこと(笑)
ホームパーティー: イタリアンでおもてなし_f0207881_7163753.jpg
大人は乾杯しながら、揚げたてアツアツのブロッコリーのポルベッティをつまみ食い。 どんどん揚げていきます♪
ホームパーティー: イタリアンでおもてなし_f0207881_733893.jpg
オレンジとレモンとスモークサーモン、ルッコラのシチリア風サラダ。 ドレッシングを半分こぼして、ショック。 でも、美味しいオリーブオイルをたっぷりと。 具を入れすぎてます(笑)
ホームパーティー: イタリアンでおもてなし_f0207881_7203562.jpg
イチジクが出回ると秋だなー、っと。 美味しい熟成バルサミコをさらりと。
ホームパーティー: イタリアンでおもてなし_f0207881_721643.jpg
シチリアのさっぱりレモンパスタに対して、今回はクリームベースのアマルフィ風レモンパスタ。 クリームなのにさっぱり! レモンスライスを飾るの忘れてます(笑)
ホームパーティー: イタリアンでおもてなし_f0207881_723643.jpg
セコンドは秋に必ず作る、鶏と栗、キノコたっぷり、マルサラで香りをつけたお料理。 大皿にどっかーんとのせちゃいました。 秋色でーす。
ホームパーティー: イタリアンでおもてなし_f0207881_7245512.jpg
スペイン好きのお友達からはこのカナリア諸島のワイン! ボトルがかわいいカタチなのです。 そして美味しい!
ホームパーティー: イタリアンでおもてなし_f0207881_730221.jpg
びっくりするほど大きくて甘いぶどうに、これからの季節にぴったりの雲丹ひしおだったり、もう、みんな美味しいものよく知っていて、嬉しいプレゼントに興奮しいちゃいました! 楽しいお友達との明るい時間の乾杯は幸せですね~♪ また遊びにきてねー!

by casadelsole | 2013-09-24 07:45 | ホームパーティー | Comments(2)

Commented by ユキキーナ at 2013-09-24 19:41 x
レイさんとのコラボ、ありがとうございます♪♪ スコリーエラも、ホームパーティも、その前も、、美味しそう~って思いながら見てました。そして家族写真では、赤ちゃんの頃からお目目くりくりで可愛いかったのね~、、、とも。ここにまとめてコメントしちゃおうっと。家族イベントは準備中なのね。そのうちココに載るのかな?楽しみっ。
Commented by casadelsole at 2013-09-24 19:58
ユキキーナ様
ご無沙汰してますー! コメントありがとうございます! ユキキーナレシピは、相変わらず大人気でしたー! またお休みとって、おじゃまします!! 10月の内輪イベント、またブログでアップします(笑)

<< 久しぶりに風邪ひきました Luce Verde オリーブ... >>