人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【代官山】オクシタンのワイン樽からお好きなだけ   

代官山 老舗フレンチ パッションの中庭挟んだ向かいにあるル・コントワール・オクシタン。
【代官山】オクシタンのワイン樽からお好きなだけ_f0207881_720739.jpg
以前のビストロパッションから1,2年前にリニューアル。 美味しい南仏ラングドッグのお料理とそして、樽からワインがいただけます♪ さっそく樽を前にワインを選んでいるお友達。 ちょこっと入れてテイスティングもできちゃいますよ。
【代官山】オクシタンのワイン樽からお好きなだけ_f0207881_722536.jpg
【代官山】オクシタンのワイン樽からお好きなだけ_f0207881_7224942.jpg
どのワインもグラス1杯700円。 もうちょっと入れられたかな、なんて言いながら、通常の倍ははいってるだろう重いグラスをテーブルへ(笑) 手前は白をグビグビいきすぎて、控えめな赤のグラス(笑)
【代官山】オクシタンのワイン樽からお好きなだけ_f0207881_7303182.jpg
カウンターにあるおつまみを見ながら選んだり、黒板にもたっくさんメニューが書いてあります。 黒板から選んだ、キノコとベーコン、レバーが美味しいオクシタンサラダとフランス人が大好きなバベットステーキ(ハラミのステーキ)。 フレンチフライもついて、ワインのお供に最高です♪
【代官山】オクシタンのワイン樽からお好きなだけ_f0207881_7351435.jpg
【代官山】オクシタンのワイン樽からお好きなだけ_f0207881_7351283.jpg
デザートもちゃんとあるでので、食後のお茶タイムもゆっくりできちゃいます。 この写真以外にある赤パプリカとフランボワーズのソルベは他の店舗と同じでダンナくんが好きなデザート。 お友達に食べてもらったら、ホントに赤ピーマンとフランボワーズ、そのままだ!と大興奮(笑)
【代官山】オクシタンのワイン樽からお好きなだけ_f0207881_7392756.jpg
場所は代官山の歩道橋のふもと、そうです、私が大好きなパンやさん、メゾン・イチの向かいです! でも、半地下だからわかりづらい。 ランチやカフェはまた雰囲気が違うようで行ったことがないでわかりませんが、夜は楽しい時間になること間違いないでしょう(笑) 

by casadelsole | 2013-11-25 07:46 | 中目黒・目黒・恵比寿・代官山 | Comments(2)

Commented by ラビット at 2013-11-30 19:03 x
樽からワイン、自分で入れられるのですね!楽しそう~!お料理も美味しそうですね。メゾン・イチ、以前伺ったことがあります。美味しいですよね!ご近所にあっていいですね~東横線が地下になり、代官山遠く感じるようになってしまいました(笑)
Commented by casadelsole at 2013-12-01 17:21
>ラビットさん
そー、東横が地下になって不便を感じる人多いですよねー! 今だに毎朝乗り換えがストレスです〜。
さて、樽からワイン、ふざけてると、すぐに酔っちゃうのでご注意くださいね〜(笑) 先に翌朝のパンをメゾンイチで!

<< 紅葉と空と雲 お肌のカサカサ対策 >>