人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインレッスン: お花見ロゼワイン   

今回のレッスンは、お花見にぴったりなロゼ特集♪ 世界でロゼの人気は急上昇中だそうですよ。 サーモンピンク、を使って表現することが多いそうですが、ワインがまわり、スモークサーモン、と口にして大笑い!
ワインレッスン: お花見ロゼワイン_f0207881_13391497.jpg
このドミニクポルテのスパークリング、果実味と酸のバランスがよくて1番人気! 作り手さんは、オーストラリアにいるフランス人だそうです。
ワインレッスン: お花見ロゼワイン_f0207881_13391599.jpg
sakura、作り手の方が日本の桜を見て感動したそうです。奥様は日本人。
ワインレッスン: お花見ロゼワイン_f0207881_13391669.jpg
珍しいサンジョベーセがブレンドされたロゼ。
ワインレッスン: お花見ロゼワイン_f0207881_13391799.jpg
最後は、ジョリー・ピット。ん? はい、アンジーとプラピが買収したシャトーでペランという作り手さんが作ったワイン。 ボトルのカタチがかわいいー! そして、美味しかったです。
ワインレッスン: お花見ロゼワイン_f0207881_13391767.jpg
ロゼと言っても、泡もスティルもあり、テイストも全然違って楽しいレッスンでした! 赤白、迷った時に是非ロゼを!

今週は1日長い週末ですね! 素敵な休日を!

by casadelsole | 2014-03-20 07:59 | レッスン | Comments(0)

<< フライングしてお花見BBQ 溜池山王 - 花梨 (インター... >>