人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山 プティブドンで20歳のお祝い   

4人いる甥っ子姪っ子の中で一番のお兄ちゃんがこの1月、成人式を迎えました! おばさんバカなので、よくもこんな立派な大人になったものだと感動しております 笑 そんな甥っ子の20歳のお祝いは代官山のプティブドンへ。 お料理は正統派フレンチで間違いないですし、雰囲気はリラッックスしていてアットホーム、お店の方も良く知ってるので、20歳の少年のお祝いにはぴったりです! メニューの選び方やワインやものすごい種類のチーズのテイスティング、初めて食べるエスカルゴやトリュフ、食後酒、、、全てに興味津々の彼の様子を見ていると、これから沢山のコト、モノ、ヒトに出会って、どんな大人になっていくんだろうと、わくわくしてしまいました 笑 お店の方も、わかりやすく色々説明をしてくださり、彼も緊張がとけ、楽しくお食事ができたようです。 後半はオーナーのパトリックも参加して、彼のとっても刺激のある人生について話をしてくれて、甥っ子も目をキラキラさせておりました♪
代官山 プティブドンで20歳のお祝い_f0207881_11515835.jpg
 
代官山 プティブドンで20歳のお祝い_f0207881_1152109.jpg
代官山 プティブドンで20歳のお祝い_f0207881_11522982.jpg
代官山 プティブドンで20歳のお祝い_f0207881_11524782.jpg
最後の写真は瓶の中にリンゴが入ってるカルヴァドス。 木についてるリンゴがまだ小さい時に瓶をかぶせてしまうそうですよ!

いつまでも強くて優しい男の子でいてくださいねー♪

by casadelsole | 2015-01-25 11:58 | 中目黒・目黒・恵比寿・代官山 | Comments(0)

<< 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み オーブンフル活用の夜ゴハン >>