人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ、クロアチアへ - ドゥブロヴニク 城壁の旧市街   

久しぶりにMacBookで更新をしようと思ったら、投稿を消してしまったり、手こずってしまいました笑

さて、ドブロヴニクに来たら城壁の街をぐるっと見てみないことには始まりません♪  まずは、旧市街からロープウェイで3分、スルジ山の頂上へ!  極度の高所恐怖症ですが、山頂へ行ってよかったです! ドブロヴニクは映画 魔女の宅急便の舞台にもなっていますが、ホント、キキが飛んでいそう!
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_1513139.jpg
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_15134011.jpg
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_15154222.jpg
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_1636350.jpg
城壁横の崖にある有名なカフェ BUZA ブザ。
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_15195351.jpg

メインストリートのプラツァ通り。
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_15222351.jpg

城壁から下りて街をお散歩。  猫ものんびりしてます笑
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_15184840.jpg
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_15282328.jpg
フランシスコ会修道院には素敵な回廊とクロアチア最古の(ヨーロパで3番目の古い)薬局があります。
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_15451124.jpg
レトロ笑
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_15453235.jpg

近くの島に行く船はここから。
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_1530164.jpg
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_15312571.jpg
ランチは港の目の前にあるLokanda Peskarijaのテラスで乾杯! イワシのマリネ、シーフードリゾット、カラマリフリット、そしてもちろんビール! ごくごくいける、すっきりオジュイスコ! イワシのマリネは最高に美味しく、リゾットは魚介の旨味たっぷり、カラマリはやわらかく、どれもナイスセレクション♪
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_1536110.jpg

パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_153514.jpg
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_15353717.jpg
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_1536218.jpg
夕方から嵐が来る模様ということで、この日は早めにホテルに戻ってプールや小さいジムで少し動いて夜ごはんはホテルのレストランにて。 こういう時、施設が整っていると助かります♪  みんなホテルから出ないのでレストランは大人気笑 クロアチアのデザート、ロジャタをいただきました。 大きなプリン。
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_16161978.jpg
あんなに綺麗だった海がこんなに暗くなってしまいました。早く雨がやみますように!
パリ、クロアチアへ  -  ドゥブロヴニク 城壁の旧市街_f0207881_16344981.jpg
次はマルコポーロの生まれた街といわれているコルチュラ島、牡蠣が有名で塩田のあるストン、ワイナリーのツアーの様子をアップしようと思います♪

by casadelsole | 2016-09-18 16:40 | ことりっぷ - 海外 | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2016-09-20 08:37
港前のロカンダ、最高な漁師食堂じゃない??(笑)ちょっと男子ごはんっぽいよね。私たちもほぼ同じメニュー食べたよ!

楽しそうな夏休みの雰囲気が伝わってきて、私も幸せな気持ちになる〜、そして早くもドブロブニクに戻りたくなってきたわ。
Commented by casadelsole at 2016-09-20 21:47
vienna apfelちゃん
そう漁師食堂だね(笑)! ここのマリネしたイワシがまた食べたい〜♪

<< パリ、クロアチアへ - ドゥブ... パリ、クロアチアへ - ド... >>