人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【池尻大橋・中目黒】calme カルム   

中目黒からも池尻大橋からも10分以上歩きますが、友達にオススメしたくなるお店、calme。 こんな場所に?と思いますが、扉を開けた瞬間、素敵!と思うはず♪ 窓の向こうのせわしない山手通りや首都高の景色とは対照的に中はゆったりと心地よい空間です。 広々、シンプル、贅沢です。 若いオーナーソムリエさんのお家に迎えていただいたような会話の流れ(笑) 面白い予感。
【池尻大橋・中目黒】calme カルム_f0207881_12375687.jpg
お料理はオススメのコースにして、ワインはグラスでお任せにしたのですが、お料理、私たち、その場の雰囲気で、2人別々のワインを選んでくれるのが嬉しい! コース内のフォアグラがダメなんですが、とお伝えすると、「わかりました、どうしようかな〜♪」と、なんだか楽しそうにシェフのもとに(笑)

シャンパーニュで乾杯! 寒くなってきたので温度かえてますよー、こういう一皿、食事が楽しくなりますよねー、って。 はい、ありがとうございます(笑)
【池尻大橋・中目黒】calme カルム_f0207881_12375747.jpg
軽く炙ったサバとスペルト小麦。 優しいお料理。
【池尻大橋・中目黒】calme カルム_f0207881_12375774.jpg
オーストリアの2本。 音楽を聴いているかのような流れるような説明が面白くわかりやすい(笑) 先日のジョンティに続きアルザスワイン♪
【池尻大橋・中目黒】calme カルム_f0207881_12375800.jpg
滋味深いキノコの旨味がじわっときます。 鴨と青梗菜、黒トリュフ。 そこに鶏のスープが注がれます。
【池尻大橋・中目黒】calme カルム_f0207881_12375913.jpg
鯛。 しっとり、皮はパリッと。 レモンとバターのソースが美味しい♪
【池尻大橋・中目黒】calme カルム_f0207881_12380077.jpg
赤は2種共イタリアから。 こっちは抜栓後3週間!! お出汁感が鶏をさらに引き立てますよと。 奥は淡い色の赤で逆に鶏に馴染む感じと。 素直な私たちは、ホントだね〜!と(笑)
【池尻大橋・中目黒】calme カルム_f0207881_12380133.jpg

フランスの黒鶏。 これも美味しかった! 普段、皮はいただきませんが、薄く香ばしい皮が美味しくぺろり。
【池尻大橋・中目黒】calme カルム_f0207881_12380145.jpg

デザートはリンゴのタルトタタンとモンブラン。
【池尻大橋・中目黒】calme カルム_f0207881_12380278.jpg

【池尻大橋・中目黒】calme カルム_f0207881_12380367.jpg
お料理やワインに興味があるお友達と行くのがオススメです。 美味しいお料理とオーナーソムリエさんのおしゃべり、ワインとのマリアージュをお楽しみにくださいませ(笑) お家から近くて遠い池尻、三茶エリア。 いっぱい美味しいお店ありますよねー。 もっと来よう♪

by casadelsole | 2016-11-05 09:58 | 中目黒・目黒・恵比寿・代官山 | Comments(0)

<< 【ホームパーティー】基本の高加... 【中目黒】ブルーボトルコーヒー >>