人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中目黒】中目黒高架下 ぬる燗 佐藤   

久しぶりの高架下。 オープンして約2ヶ月。 いまだに人気のお店もありますが、最近は落ち着いてきました。 ふらっと入れるお店が増えてくれると嬉しいなあ♪

さて、この日は日本酒と炉端焼きのぬる燗佐藤へ。 会社近くにあってたまにランチに行く六本木 佐藤の系列店でした! どちらも日本酒がずらり。
【中目黒】中目黒高架下  ぬる燗 佐藤_f0207881_20401678.jpg
カウンターと奥にお座敷があります。 奥の方に日本酒が並んでるの見えるかな(笑)
【中目黒】中目黒高架下  ぬる燗 佐藤_f0207881_20401792.jpg
お通しは日本酒にぴったり(笑)
【中目黒】中目黒高架下  ぬる燗 佐藤_f0207881_20401780.jpg
炉端焼き屋さんなのですが、お刺身を注文したら、想像以上に美味しかったです(笑)
【中目黒】中目黒高架下  ぬる燗 佐藤_f0207881_20401830.jpg
日本酒は47都道府県(未確認)のお酒がいただけます! そして、温度設定も!
【中目黒】中目黒高架下  ぬる燗 佐藤_f0207881_20401916.jpg
こうやって、温度設定された日本酒がコメント付きで運ばれてきます。 出身地の日本酒を見るのも楽しい!
【中目黒】中目黒高架下  ぬる燗 佐藤_f0207881_20401901.jpg

【中目黒】中目黒高架下  ぬる燗 佐藤_f0207881_20402012.jpg
炉端焼き食べなくちゃ!ということで焼き牡蠣。
【中目黒】中目黒高架下  ぬる燗 佐藤_f0207881_20402122.jpg
レタスの肉巻き。
【中目黒】中目黒高架下  ぬる燗 佐藤_f0207881_20402139.jpg
ちょっと変わったところで、焼き箱雲丹。 洋風にバゲットに乗せていただきます。
【中目黒】中目黒高架下  ぬる燗 佐藤_f0207881_20402276.jpg
大きなニシンはじめ、他にもいただいたのですが、iPhoneからだと写真が10枚しかアップできないのでなしです(笑) ホッケも美味しそうでした! 〆は、シーフード塩ラーメンハーフ、いただいちゃいました(笑) 最後は、しじみのお味噌汁を出してくださるようです。 楽しい金曜日ゴハンとなりました♫

この季節、コートはじめ全身炉端焼きのニオイがつきますのでお洋服はお気をつけくださいませ!


by casadelsole | 2017-01-18 08:47 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(2)

Commented by yukikina at 2017-01-18 21:09 x
きゃっ、焼き箱雲丹。たまんないですね!!ニオイついてもいい!!
Commented by casadelsole at 2017-01-18 21:27
yukikinaさま、ミニの箱雲丹でした(笑)

<< 【おうちゴハン】やっと食べ終わ... 【ガーデニング】レモンの収穫 >>