人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中目黒】ハシゴ酒?チャイニーズからのイタリアン   

中目黒ってジャスミン位しか中華知らないんだけどー、、とぼやいていたら、鎌倉マダムが教えてくださいました、辰春🎶

中目黒駅からお散歩がてらふらふらと。 山手通り沿いにみっけ。
【中目黒】ハシゴ酒?チャイニーズからのイタリアン_f0207881_07422876.jpg
カウンターとテーブル4つくらいのカジュアルな小さなお店です。  この日はカウンターへ。  まずは、ビールで乾杯して前菜から。  なんとなく選んだシンプルな2品が、、、美味しーい♡  素材の美味しさがいきる上品な香辛料づかいが魅力。

キュウリの山椒炒め
くらげと黄韮の和え物

この時はまだシェフと打ち解けておらず、写真許可をいただく前😊  なんたって、シェフお一人で切り盛り中!  少々びびりながら話しかけてみたら、優しいお方で一安心。

紹興酒のハイボールをいただきながら、おすすめ、国産牛ロースと野菜の唐辛子煮。  唐辛子の辛さよりも香りがフワッと。  スープを飲み干せるほど、優しいお味。
【中目黒】ハシゴ酒?チャイニーズからのイタリアン_f0207881_07293911.jpg
黒酢の酢豚  間違いない美味しさ。
【中目黒】ハシゴ酒?チャイニーズからのイタリアン_f0207881_19353037.jpg
あともう1品くらいお願いしようかなあ、、と思ったころには、満席!  忙しそうだし、じゃ、続きは、移動してゆっくり、となりました🎶

山手通りをてくてく、コジマでワンコと遊びつつ向かった先は、レジョナーレ。  空いていたのて、カウンターでみんなとお話しながら、カンノーリとリモンチェッロ😊  ダンナくんはサルシッチャと赤ワイン。 自由気ままな、楽しい金曜日の夜でした!
【中目黒】ハシゴ酒?チャイニーズからのイタリアン_f0207881_07291004.jpg
【中目黒】ハシゴ酒?チャイニーズからのイタリアン_f0207881_07291197.jpg

【中目黒 中華 辰春】
http://tatsuharu.com/

【中目黒 イタリアン レジョナーレ】
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13156775/

by casadelsole | 2017-11-08 19:31 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(4)

Commented by vienna-apfel at 2017-11-10 06:04
おっ、これは例の中華のお店ね!
今度ぜひ行ってみたい(笑)

香港から帰ってきて2年、なんとなく広東料理懐かしくなって来たよ。
Commented by casadelsole at 2017-11-10 07:34
> vienna-apfelさん
今度はランチに行ってみようと思って!
香港はなんでも美味しいもんねー🎶 また行きたいね(笑)
Commented by vicinoamare016 at 2017-11-10 10:05
辰春の山椒&黄韮メニューが恋しい~  
黒酢酢豚は花巻に挟んで食べるのが我が家の定番でしたよ。

中華からイタリアンのハシゴ、さすがのワタシも未経験。今度試してみよう。。。
Commented by casadelsole at 2017-11-10 16:36
> vicinoamare016さん
黒酢酢豚を花巻に、、次回は必ずこのスタイルで! 酢豚はしっかりした味だもんね。 美味しくて気軽に行ける中華ができてホントに嬉しい♡ ありがとうございます😊

<< 【北参道】隠れ家 ワインビストロ 【東銀座】アンテリブルでバース... >>