人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【北参道】隠れ家 ワインビストロ   

お友達が選んでくれたお店、北参道ラ・カーヴ。  北参道はボガマリしか行ったことがなかったので新規開拓🎶  お店は狭い階段を下りて地下です。  1Fにもワインバーがあるので間違わないように笑  ちょうど、お席はガラスのワインカーヴのお隣。  
まずは、スパークリングで乾杯!  オリーブとクレソン&マッシュルームのサラダ。
さて、ワインカーヴへ!  ビオ系も多くわからないので、ジャケ買いもありですが、この日はワインの先生のお友達におまかせ!  お値段はシールの色でわかるようになっていますよん。
ソーヴィニヨンか迷いましたが、最近人気上昇中のピクプール ド ピネを使ったビオ白ワインに決定! キレのよい酸を感じてシーフードや和食にも合うと思うなあ。  最近は樽がっつりなワインより、ミネラル感やすっきりしたワインが人気があるそうです。  ちなみに、こちらはビオ臭は全くなくすっきりきれいなワインでした!
フランス産のキノコ色々のオムレツ。  力強いお味。  イタリアンパセリが青海苔みたく感じるのは何故なんだろう笑  
モンサンミッシェルのムール貝のワイン蒸し。  過去にモンサンミッシェルのムール貝を取り寄せてパーティーをしたことがあり、そんな懐かしい話をしたり🎶  バゲットをスープに浸したり。  美味しい♡
大人の隠れ家的でなかなか素敵なお店でした!  美味しいとわかっているいつものお店もいいですが、ドキドキ美味しいもの探検も楽しいですね🎶

【北参道 LA CAVE】
http://www.lescailloux.tokyo/kitasando/

【北参道 ボガマリ】
http://www.bogamari.jp/

by casadelsole | 2017-11-12 19:21 | 他エリア | Comments(0)

<< 【FLOWER】秋色ダリアのブーケ 【中目黒】ハシゴ酒?チャイニー... >>