人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ことりっぷ】京都で年越し 元日   

2018年 元日を京都で迎えることができました!  朝食はスタバで軽く、なんて思っていたのですが、京都のお雑煮食べたいね、という話から、近くにホテルオークラあるから行ってみよう!と。  ありました!バンケットルームはまるで新春朝食会場🎍(笑)御節にお雑煮、ラッキー!!  アケオメ、コトヨロ乾杯🥂  カメラに納まりきらないほどの品数。  オメデタイ🍶
【ことりっぷ】京都で年越し  元日_f0207881_09480401.jpg
【ことりっぷ】京都で年越し  元日_f0207881_09480592.jpg
楽しみにしていた白味噌仕立てのお雑煮には鰤の切身がどーんと。  ほんのり甘くてお出汁もきいて、すっごく美味しかったです♡
【ことりっぷ】京都で年越し  元日_f0207881_09480672.jpg
オークラの朝食会場には、おめかししたお婆ちゃまがお一人でいらしていたり、華麗な一族風のご家族、出張中なのかビジネスマン風お一人など、どんな人生があるんだろうか、と想像して楽しんだり(笑)  ご馳走さまでした!

さて、お腹いっぱいになって向かった先は、昨日深夜にテレビ中継していた平安神宮⛩  朝はすいててオススメです! 

ホテルに一旦戻ってチェックアウト。  京都駅に荷物を預けて、最後は伏見稲荷神社へ⛩⛩  もちろん混んでいましたが、もっとすごいコトになっていると思っていたので、全然問題なしです😊  活気があってちょうどいい。
【ことりっぷ】京都で年越し  元日_f0207881_09595354.jpg
【ことりっぷ】京都で年越し  元日_f0207881_09595589.jpg
鳥居の間から差し込む光が穏やかな気持ちにさせてくれます♡
【ことりっぷ】京都で年越し  元日_f0207881_09595600.jpg
【ことりっぷ】京都で年越し  元日_f0207881_09595765.jpg
ランチを買いこみ、新幹線の時間を早めて1300前には京都をでて1500過ぎには品川着。  一泊2日の京都、素晴らしかったです!  

思い起こせば、12月に入ってから怪我をする前、修善寺にも行くけど、、、ふと思いついて日帰りで京都の大晦日行ってみたくない?とダンナくんに言ってみると、大賛成 but 泊まりたい!と言うことでbooking.com とにらめっこの日々が(笑)  かなり売り切れていて、あらあらと思っていた中で見つけたのが今回のホテル。  大晦日はお正月価格で48000円に跳ね上がっていましたが、本来はお手頃価格のエコノミークラスのホテルだと思います。  オススメポイントは3つ。  三条鴨川沿でどこに行くにも便利なロケーション(特に今回行きたい場所は全て東側でした!)、オープンして間もないのでキレイ、そして大浴場がある!  特に冬の京都は寒いのでしっかり身体を温めてるにはもってこい!  お部屋にも外が見渡せるバスタブがありましたが結局使わずでした。

【ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 三条鴨川】
http://www.booking.com/Share-Tj95b2

【京都 ホテルオークラ】
http://okura.kyotohotel.co.jp/

【伏見稲荷大社】
http://inari.jp/

かなりどんちゃん騒ぎな年末年始となりましたが、家族、友人の支えにより、無事楽しく過ごすことができました!  本年もよろしくお願いします!


by casadelsole | 2018-01-08 09:38 | ことりっぷ - 日本 | Comments(0)

<< 【おうちゴハン】和風ローストビーフ 2018 年賀状の隠し文字 >>