人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ホームパーティー】春の鴨鍋   

春のお花を飾ったら、お部屋がパッと明るくなりました🎶  毎年恒例の鴨鍋の会!

大好きなラナンキュラス♡
【ホームパーティー】春の鴨鍋_f0207881_07071801.jpg
桜もどーんと🌸
【ホームパーティー】春の鴨鍋_f0207881_07071965.jpg
ナプキンも桜色に。  isemitate お箸飾りがぴったり!
【ホームパーティー】春の鴨鍋_f0207881_07072171.jpg
春のおつまみイロイロ。 
奥から菜の花お浸しミモザ風
だし巻き卵
クリチ&大葉&生ハム巻き(ゆききーな先生のイタリアンな御節クラスより)
スナップエンドウ
ほたるいか 酢味噌
おまけでラディッシュ
【ホームパーティー】春の鴨鍋_f0207881_07072276.jpg
ダンナくんより、春の日本酒に絶対あうと思うから作ってと言われた、生青海苔のゼッポリーニ。  ゆききーなレシピ、和でも大活躍! 
【ホームパーティー】春の鴨鍋_f0207881_07342236.jpg
日本酒は小布施ワイナリーの貴重な日本酒!  ワインづくりができない冬に趣味で作り始めたそうですよ(笑)  酵母によって名前が違うエチケットがおしゃれ♡
【ホームパーティー】春の鴨鍋_f0207881_07072316.jpg
鴨ロースは山椒をふってたたきます。  抜群に美味しくなります!
【ホームパーティー】春の鴨鍋_f0207881_07075061.jpg
大きなお鍋の下には山ほどのゴボウ、舞茸、鶏団子が隠れており、美味しいお出汁になるのでした♡
【ホームパーティー】春の鴨鍋_f0207881_07343627.jpg
〆は、お蕎麦で。  日本酒の飲み比べも楽しく鴨鍋との相性もぴったり!  そして満腹。  あー、今週人間ドックだった、、、(笑)


by casadelsole | 2018-03-11 09:03 | ホームパーティー | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2018-03-12 08:50
春のお祭り、今年もありがとう!
ゼッポリーニが日本酒に最高にあってたね、お料理も全部美味しかったー。
季節感のあるホームパーティーをありがとう。
桜、もうすぐだねっ。
Commented by casadelsole at 2018-03-12 19:24
> vienna-apfelさん
小布施ワイナリーのワインも毎年恒例だね! 縁切り神社の話、最高におかしかった! そして、おめでとう! 次回のupdate楽しみにしてる!

<< おウチのサクラ 【中目黒】ジャンカデリック >>