人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【GW】後半戦 いろいろ   

GW最後の1日は断捨離!  キッチンとベッドルームと、と思っていたのですが、後半からはダンナくんも参戦してうちで一番大きなクローゼットに手を出してしまい、70ℓのゴミ袋10袋、プラス 粗大ゴミで出す棚やお布団。 ホントにスッキリ!!  

さてGW後半戦の乾杯はカンパリスピリッツで♡  ダンナくんとお友達はゴルフ帰り。  私は午後から準備をしてぴったりのタイミングで皆さまお帰り(笑)  去年のシチリア、思い出すー!
https://sole.exblog.jp/28135984/
【GW】後半戦 いろいろ_f0207881_15565251.jpg
【GW】後半戦 いろいろ_f0207881_15565409.jpg
パルコニーの花瓶にはニゲラ。  風でゆらゆらかわいいです♡
【GW】後半戦 いろいろ_f0207881_15565504.jpg
おつまみ色々。  
【GW】後半戦 いろいろ_f0207881_15565750.jpg
ズッキーニのカルパッチョ。  
【GW】後半戦 いろいろ_f0207881_15565920.jpg
久しぶりに作ったレモンパスタ。  パーティの時はのびにくいショートパスタで🍋  
【GW】後半戦 いろいろ_f0207881_15572496.jpg
ミラノ風カツレツ🇮🇹  ミラノで食べたカツレツよりこっちが美味しいよ!と、ダンナくん。  どした?!  でも、ホントにお肉は仔牛ではなく豚ですが十分美味しいと自画自賛。  もちろん基本はゆききーな先生レシピ、それにレジョナーレのカツレツのいいとこどり(笑)
【GW】後半戦 いろいろ_f0207881_15572564.jpg
ジョージア(グルジア)のオレンジワイン、初めていただきました!  白ぶどうを皮ごと使うそうで、いただいたことのない香り♡
【GW】後半戦 いろいろ_f0207881_15572604.jpg
別の日はブーケレッスンへ。  いつもお世話になっているお師匠様が基本のレッスンをやる、と。  行く行くー!と行ったら、甘かった(笑)  今日の花材は扱いやすいし、お花の位置もわかりやすいでしょ!と(笑)
【GW】後半戦 いろいろ_f0207881_15593270.jpg
お師匠様が、ちゃちゃっと作ってくれたブーケ。  相変わらず素敵!  私は、スパイラルに束ねることにまだ悩まされているレベル(笑)  先生が撮影してくれた写真が届いたらマイ ブーケ、またアップさせていただきます(汗)
【GW】後半戦 いろいろ_f0207881_15593447.jpg
今日はあまりの達成感にもう何もしたくなく、これからお散歩、外ゴハンしてきまーす🥂  なんだか、近場をふらふらしていただけなのに楽しいGWでした!  あっという間に終わってしまいますが、楽しんだ分、明日からまたパワー全開でお仕事頑張ります!  みなさんも、素敵なGWの〆を♡ 

by casadelsole | 2018-05-06 15:51 | 日々のイロイロ | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2018-05-07 18:27
素敵素敵!!!

お天気のよい連休は、エンジョイしたみたいだね!
レモンパスタもカツレツも、お写真見てるだけでワイン欲しくなる(笑)

初夏の1週間、またがんばろー。
Commented by casadelsole at 2018-05-07 19:23
> vienna-apfelさん
これからいい季節だから、いっぱい乾杯しましょ! おまけに職場も近くなる・・😊

<< 【中目黒】レジョナーレ 5周年... 【GW】前半戦 いろいろ >>