人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちゴハン】アペロベストシーズン到来!   

アペリティフ(アペロ)、アペリティーボの季節到来♡ 元々はフランス語、イタリア語で食前酒という意味ですが、今では夕食前におしゃべりを楽しみながら軽く飲んじゃう?的な意味になっていますよね。

2004年からフランス農水省が毎年6月の第一木曜日を「アペリティフの日」とし世界各国で様々なイベントを企画していて、東京でも代官山ヒルサイドテラスでイベントが行われています♡ 今年は先週末、金、土、日に代官山でイベントがあったので夕方ふらっと寄ってきましたよん。 色々なお店が出展していますが、今回はモナリザから。 シャンパーニュ800円、おつまみ600円くらいだったかな? 破格です(笑) ちょっと夕焼け色でいい感じ♡
【おうちゴハン】アペロベストシーズン到来!_f0207881_05521204.jpg
【おうちゴハン】アペロベストシーズン到来!_f0207881_05521395.jpg
【おうちゴハン】アペロベストシーズン到来!_f0207881_05521511.jpg
【おうちゴハン】アペロベストシーズン到来!_f0207881_05552108.jpg
平和だわー(笑)

さて、こちらは金曜日のこと。 在宅勤務終了した1600過ぎにピンポーン。 お友達が伊勢丹地下で美味しい&おしゃれなおつまみ仕入れて来てくれました! 私はスパークリングをキンキンに準備してカンパリスピリッツで乾杯!
【おうちゴハン】アペロベストシーズン到来!_f0207881_05433674.jpg
【おうちゴハン】アペロベストシーズン到来!_f0207881_05433715.jpg
パンは新宿 墨繪パンから。 小麦感がたまりません♡ アペロを越す長さでしたが、明るい時間から最高だねー!と。 そして、今週末からは会社のサマーアワースタート!! 毎週金曜日午後の乾杯にお付き合いしてくれる友人に感謝♡

今日は久しぶりにどんよりお天気ですが、楽しい事をいろいろ考えながら気分良く過ごしたいと思います🎶 素敵な1日を!


by casadelsole | 2018-05-23 09:22 | おうちゴハン | Comments(0)

<< 【レッスン】白アスパラガスを食... 【日比谷】東京ミッドタウン日比... >>