人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ことりっぷ】初の北陸へ! 氷見、 SAYS FARM   

夜いただいた富山のワイン、SAYS FARM!  途中で氷見漁港近辺をふらふらしつつ、お友達に教えてもらった回転寿司 きときと寿司で軽くランチしたり。

氷見市内から車で15分位、山をあがっていくと、SAYS FARM到着! 

【富山 SAYS FARM】
http://www.saysfarm.com/

ぐるっと。 景色が素晴らしー! でも暑い、、。 ワイナリーだけでなく、小さいですがレストランやショップ、宿泊施設もあるようです。
【ことりっぷ】初の北陸へ! 氷見、 SAYS FARM_f0207881_08322082.jpg
雑草を食べてくれるヤギちゃんたち。  平和。
【ことりっぷ】初の北陸へ! 氷見、 SAYS FARM_f0207881_08324638.jpg
【ことりっぷ】初の北陸へ! 氷見、 SAYS FARM_f0207881_08330314.jpg
ブドウが結構大きくなってきてる♡
【ことりっぷ】初の北陸へ! 氷見、 SAYS FARM_f0207881_08332095.jpg
フェーン現象でとにかく暑くて早々ショップの中へ避難(笑) 小さなショップにはワインは勿論、こちらで作った果物を使ったジャムなど可愛らしく並んでいます🎶
【ことりっぷ】初の北陸へ! 氷見、 SAYS FARM_f0207881_08343699.jpg
200円でテイスティング🍷  ニューリリースの白とロゼを♡  白のOJICOと言う名前は富山で〈次男〉という意味だそうです(笑)  昨日レストランでいただいた白が長男的存在らしいです。 蜜っぽさを感じながらもミネラルの塩っぽさみたいのを感じたような、あやふやですがとにかくステンレスなのでスッキリワインです。 
【ことりっぷ】初の北陸へ! 氷見、 SAYS FARM_f0207881_08362810.jpg
せっかくなので2本づつ。
【ことりっぷ】初の北陸へ! 氷見、 SAYS FARM_f0207881_08372538.jpg
おまけに梅ジュースも美味しそうなのでこちらも2本買い上げ♡
【ことりっぷ】初の北陸へ! 氷見、 SAYS FARM_f0207881_08375354.jpg
夏にぴったり!  実は人生初の梅ジュースでした(笑)  
【ことりっぷ】初の北陸へ! 氷見、 SAYS FARM_f0207881_08381644.jpg

今回ワイナリーまでの山道をのぼっている時にカリフォルニアParadise Ridge(Nagasawa) パラダイス リッジに行った時のことを思い出しました。  素晴らしい日本人の話を聞いて感動しました。  そしてパラダイスがありました♡

【ナパ ワイナリー巡り】

が、2017年の山火事でワイナリーに大打撃が。 ホントウに悲しいニュースだったのですが、今、久しぶりにHPをみたら、春のNewsに、With each new green leaf and blade of grass, we see life coming back to the beautiful land we call Paradise.   まだまだ、復興には何年かかるかわかりませんが、息を吹き返して素晴らしいパラダイスを取り戻していただきたいと思います!


by casadelsole | 2018-08-10 09:19 | ことりっぷ - 日本 | Comments(0)

<< 【ことりっぷ】初の北陸へ! ... 【ことりっぷ】初の北陸へ! レ... >>