人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レッスン】珍しく中華、よだれ鶏   

いこまゆきこ先生の中華レッスンなんて珍しい!と思ったら数年に1度の貴重なレッスンでした! 1番楽しみにしていたのは、よだれ鶏♡  レストラン ジャスミンの名物でもあり、人気のあるお料理です。 さすが先生、ラー油もタレも手作り!  このタレが優秀すぎて、ワンタンでもお豆腐でも、ゴハンでも何にでも合う! 危険な調味料(笑)  味付けして火を入れた鶏はこれだけでも美味しいので、タレにつけたら確実に美味しい♡
【レッスン】珍しく中華、よだれ鶏_f0207881_07520975.jpg
自宅に戻って早速ラー油作りに挑戦!  わー、簡単に香り高いラー油ができた♡  でも、スペシャルな焙煎山椒を買えるお店を教えていただいたので、今度買いに行かなくちゃ!
【レッスン】珍しく中華、よだれ鶏_f0207881_07521034.jpg
ちょうど、その日は豚しゃぶをしたので、ゴマだれにこのラー油を。  いい!
【レッスン】珍しく中華、よだれ鶏_f0207881_07521216.jpg
あと、話は変わりますか、大分のカボスをいただき、保存をどうしたものかと。  そんなときは、保存法や下処理法などでよくお世話になるクックパッド先生チェック。  こんな風に小分けにして冷凍。 解凍は比較的短時間。  おー、感謝感謝♡  さっそく、焼酎カボス割りで。 ナイス!  
【レッスン】珍しく中華、よだれ鶏_f0207881_07521348.jpg
ってな感じで、お天気が大荒れ予想のあった週末は自宅で地味に楽しんでおりました。 あ、そうそう、近々お着物を着ることになり実家に一式取りに行ったり、ピラティスにもちゃんといけました。  地味な活動がいろいろできて満足です(笑)  今週末は、プチことりっぷ! お天気でありますように!

【中目黒 ジャスミン】
https://nakameguro.jasmine310.com/


by casadelsole | 2018-10-02 19:10 | レッスンイロイロ | Comments(0)

<< 【レッスン】ゆききーな先生 秋... 【代々木八幡】マル・デ・クリスチアノ >>