人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ことりっぷ】秋の信州   

約半年ぶりの信州。  すっかり秋色です🍁  今回はお昼にお蕎麦じゃなく洋食をいただいたり、夜は古民家で蕎麦懐石をいただいたり♡  ダンナくんの実家からすぐの平出遺跡に行ってみたり、松本城 天守閣にのぼってみたり🎶

秋晴れ!  松本城。 初めて天守閣の上まであがってみました!  現在、天守のあるお城のうち、五重の天守は松本城と姫路城だけなんです。  めっちゃ急な階段がすごすぎました(笑)
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16465078.jpg
御墓参りにダンナくんの実家がある塩尻へ。 駅の看板はぶどう。 かわいい🍇
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_20481278.jpg
実は市役所横のこの銀杏並木はインディアナ州 ミシャワカ市と姉妹都市とうことで「ミシャワカ通り」と名前がついています(笑)  ダンナくん幼少期にアメリカ国歌を歌ってミシャワカの皆さんを迎えたという、ほのぼの話もあり(笑)
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16465107.jpg
平出遺跡行く?と言われて着いた場所。  普通の道沿いにいきなり出現してびっくり(笑)  縄文から平安までの住居など沢山発掘され、もれなく、ダンナくんも幼少期、自転車で友達と小物発掘を楽しんだそうです(笑)
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16465327.jpg
日本昔ばなしの世界🎶
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16465588.jpg
よく出来ています(笑)
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16465762.jpg
お腹がすきました。  松本エリアは、喫茶店と洋食屋さんが一緒になったようなお店が多数あるんです。  平出遺跡で遊んでいたらランチタイムになってしまったので、塩尻駅横の喫茶店でランチ。  塩尻豚がホントにやわらかくて美味しい! ゴハンがすすむ! ダンナくんのソースカツ丼がまたすごいボリュームでやわらかくて美味しかったですよん。
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16482933.jpg
直売所も毎回寄ります🎶  新米やリンゴや洋ナシあたりを購入。  これは沢庵ようの大根かな?
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16483003.jpg
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16483200.jpg
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16483333.jpg
少し寒くなってきたので、松本の老舗 おきな堂でコーヒー♡  こちらにも、美味しそうな洋食メニューがずらり。  時代おくれの洋食屋、と書いてあったのど洋食屋さんかな(笑)
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16483455.jpg
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16493265.jpg
そして、夜はダンナくんの同級生と、松本 蕎麦懐石 滿へ!  雑誌で見つけたそうですが、古民家の感じも素敵ですし、お料理も丁寧だし大満足でした!  〆の蕎麦はもちろん、蕎麦と自家製カラスミ、鴨とキノコの鍋はじめ、お酒のすすむ季節の盛り合わせも美味しかった〜!  若い大将と女将も可愛らしくて、ほんわかしちゃいました♡  ごちそう様でした!
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16493407.jpg
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16493611.jpg
翌朝は、お決まりのまるも。  朝から人気です。
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16493759.jpg
大好きな、くるみ ハニーバタートースト♡
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16501177.jpg
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16501309.jpg
【ことりっぷ】秋の信州_f0207881_16501598.jpg
お天気にも恵まれ、秋を大満喫できました!

【松本 おきな堂】
https://okinado1933.com/

【松本 滿】
https://mitsu2015ss.jimdo.com/

【松本 まるも】
http://www.avis.ne.jp/~marumo/index-j.html

by casadelsole | 2018-11-23 17:36 | ことりっぷ - 日本 | Comments(0)

<< 【中目黒】レジョナーレで雲丹三昧 【中目黒】土山人からのat Bar >>