人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【リフォームその3】書斎をカッコよくしてー   

ダンナくんの一言「僕の部屋もカッコよくしてほしいな〜」で始まった書斎(遊び部屋)の第2弾リフォーム。 家具の問題は後ほど触れるとして、とりあえず終了しました♫

朝、書斎に入りカーテンを開けると、なんだか素敵な空間が♡ 長ーいデスクと壁。 壁は光やライトの加減で色が随分違って見えます。 
【リフォームその3】書斎をカッコよくしてー_f0207881_22273758.jpg
壁紙はシンプルに一面だけ変え、家具と照明を新しく。 無垢のウォルナットの香りもよく、落ち着ける空間になりました♡ 
【リフォームその3】書斎をカッコよくしてー_f0207881_13360195.jpg
家具・・・実は、セミオーダーしたデスク一式は納品されたのですが、訳あって作り直すことに。 また1、2ヵ月待たなくちゃなのですが、今回納品された現物はそのまま使ってて良いそうなので助かっています。 お返ししたら何処へ・・。 ま、また改めて!

他に、小さいながら雰囲気を変えたアイテムとしては、まず照明。 こちらは以前のもの。 引っ越し時に適当に選んだホントーにフツーなやつ(笑)
【リフォームその3】書斎をカッコよくしてー_f0207881_08045967.jpg
今回、スタジオっぽい雰囲気になるシーリングライトを選びました。 デスクに合わせて、筒?のところは木目です。 明るさが足りなければライトを追加できるのですが、雰囲気を優先するとこのままでいいかなあ。 デスクライトもあるし。 ちょっと悩むところ。
【リフォームその3】書斎をカッコよくしてー_f0207881_07533698.jpg
そして2つ目のアイテムはチェア! 業務用家具adalのスコーピオン。 https://www.adal.co.jp/
以前は頭まで背もたれのある黒いハーマンミラー風なオフィスチェアだったのですが、もう少しオシャレな雰囲気を出したい、が上下昇降可、ローラーも付けたいと思いご相談したところ、ご提案いただいたチェア♡

足のローラー有無の他、外内の生地も選べるんです♫ 外は革、内は布にしてみました♡ こういう時間がたまらなく楽しかったです。 座り心地もなかなか良いく、とにかくデスクとピッタリ! カッコイイ!
【リフォームその3】書斎をカッコよくしてー_f0207881_07533475.jpg
【リフォームその3】書斎をカッコよくしてー_f0207881_07533507.jpg
部屋にあった本や書類、家具はほぼ処分したので、遊びスペースが増えて、声が響くほどすっきりな空間に! 掃除もめっちゃ、しやすいっ! ダンナくんにもご満足いたき(あたりまえ笑!)、インテリアコーディネーターさんはじめ、みんな一安心♫

デスクが入れ替わったら、その他イロイロ併せて最終回のご報告しようと思っていますが、雰囲気を伝えられるほど、写真がうまく撮れない、、。 パンフレットのようにはうまくいかないものですね(笑)

今週も公私共、大変な1週間でしたー! 
素敵な週末をー♫

by casadelsole | 2019-09-27 20:36 | 日々のイロイロ | Comments(2)

Commented by pompelmo-24 at 2019-09-29 11:23
ひやー素敵だわー。おしゃれだわー。うちのリフォーム終わっちゃったよ。始める前に見たかった💧。でも、今まで無かった夫の部屋ができたので、常時こもってる。嬉しい😆(笑)
Commented by casadelsole at 2019-09-29 12:16
> pompelmo-24さん
ありがとう! ポム宅、大々的なリフォームだったんだね!旦那様のお部屋ができて、旦那様もポム様もハッピーだね♡ うちも、仕事してるんだか遊んでるんだか、よく篭ってますわ(笑)

<< 【日々のイロイロ】遺伝子博士 結果 【日々のイロイロ】秋のはじまり >>