人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【学芸大学】いいね、トクスエ!   

再入院が決まってから入院するまでの間にうかがった素敵なお店♡ 目黒郵便局前にある、トクスエ。 上のBARの方が目立ちますが、近づくと1Fは和食屋さん。 それも、なかなかほっこりする良い雰囲気! 立地がおもしろくて、あー、あそこね!と思う方もいるかもっ。 

https://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A8-506738282720913/
【学芸大学】いいね、トクスエ!_f0207881_20473302.jpg
入口にあるメニュー。 いやー、たくさんありすぎ!! でも、どれも気になるー!
【学芸大学】いいね、トクスエ!_f0207881_20511161.jpg
カウンターメインでテーブルが2つくらい。 大将はなだ万にいらしたようで、お料理はどれも優しいお味で、お店の雰囲気が何とも落ち着く。 レモン杯やハイボールなんかで乾杯! テーブルには器がずらり。 
【学芸大学】いいね、トクスエ!_f0207881_20473719.jpg
お友達オススメのおまかせ一品盛り合わせ7-8種。 これがすごいバリエーションで、天ぷら、煮物、あん肝や牛たたきetc 嬉しい盛り合わせなんです。 これをつまみに、しばらく楽しめます♫ ちなみに、すべて単品でメニューにものっています。
【学芸大学】いいね、トクスエ!_f0207881_08091203.jpg
大将に、季節のオススメを聞いたところ、やっぱり香箱がにですね。 はい、お願いします! 湯葉あんかけが、優しい〜♡
【学芸大学】いいね、トクスエ!_f0207881_20474042.jpg
もう少し飲みたくて、いぶりがっことマスカルポーネを山椒の器に。 可愛らしい♡
【学芸大学】いいね、トクスエ!_f0207881_20485978.jpg
近くにあったら、絶対うれしいお店! またお邪魔します♫

by casadelsole | 2019-12-23 15:01 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

<< WISH YOU A VERY... 【外苑前】AMINIMA アミ... >>