人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY   

渋谷スクランブルスクエアに偶然連日行くことに。

貴和製作所。 危険。 近くにオープンしてしまった(笑)
https://www.kiwaseisakujo.jp/shop/default.aspx

あー、留め具がとれてたイヤリングがあるんだよな、、、と思って、足を踏み入れてしまったら最後(笑) お店のお姉さんが優しく色々教えてくれるので、楽しくて楽しくて。 気づいたら、こんなに買って帰ってきました(笑) 紙好きにはこの紙袋もキュンときたり。
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_16424397.jpg
まずはビギナーさん用キット。 平ヤットコ、丸ヤットコ、ニッパー。 それにボンド。 確かに全部必要。
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_16424499.jpg
本当はこの右のイヤリングの後ろのフックが取れただけなのでボンドを買えば良かっただけなんですけどね(笑)
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_16424672.jpg
これは一部。 2日目も立ち寄り&お買い上げ(笑)
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_16424795.jpg
少し前、会社の手芸部でイヤリングを作ったときの様子は→ https://sole.exblog.jp/30766490/ 楽しかった! この経験があったので、私も見様見真似でイヤリングをいくつか作ってみました! 上の巨大パールはフックが痛かったので総取り替えしたら快適快適! 手前2種は透明樹脂のホルダーで耳たぶの表と裏にパールがくるスタイル。 1番左のイモムシみたいのは、イヤーカフのようにつけるスタイルです。 
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_17212762.jpg
写真を撮るのが難しいですが、なんとなくこんな感じで、すごーく簡単すぎて恥ずかしいですが、つけると可愛いんです♡

パーツが基本安くて小さいので場所をとらないし(カルトナージュに比べたらホントラク!)ちょっとした時間に気軽に作れるのがいいですね。 もうちょっと、作品らしい素敵なイヤリングができたら、またアップしますね!

【カルトナージュ作品】https://sole.exblog.jp/i9/ 

そして2日目はダンナくんがお天気がいいから展望台に行こう!と。
https://www.shibuya-scramble-square.com/sky/
専用エレベーターで14Fへ。 2000円でチケットを購入。 ちょっと高くないー?とぶつぶつ言いながら(笑) ←私、高所恐怖症なのでささやかな抵抗をしてみたり。 
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_17204848.jpg
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_17204948.jpg
46Fへ! 最新のエレベーターは静かで揺れもなくあっという間に到着。 あ、私入院中、ネイルが出来なかったんだ! この写真見て気づいた! 早速予約しなくちゃ♡
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_17310080.jpg
室内にはカフェも。
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_17310158.jpg
クリアなブルースカイ! でも富士山は見えず。 
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_17205011.jpg
ダンナくんはガラス沿いを歩き、私はかなり離れたところを。
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_17262595.jpg
紅白、星野源さんがここで歌っていましたね。
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_17205143.jpg
まぶしー! 最高ー!
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_17230792.jpg
ハンモックに寝転がって太陽を感じよう!だって。
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_17230953.jpg
と言うことで、私も。 清々しい気持ちでこんなに太陽を浴びられるなんて最高ー!!
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_17231044.jpg

ぐるりと東京が見渡せて、空が本当に広く感じられるので、夕方から日没の空の色の移り変わりが素敵な時にまた来てみたいな、と思いました! しばらく寒いかな(笑)

おまけ。 東急プラザの上のレストランCE LA VI の入口まで行ってみましたが、ランチは微妙かもー、と言う印象で降りてきちゃいました。 夜は夜景もお店の雰囲気も良いのかな?! 下のショップやレストランは、空いていましたよ。 ママちゃんとのランチにいいかもっ。
【渋谷】貴和製作所と展望台SHIBUYA SKY_f0207881_17443790.jpg

さて、今週は久しぶりにフルで働く1週間なのですが、いきなりNYから御一行様来日。 ヘマしないように気をつけてます(笑) みなさんも、素敵な1週間を!

by casadelsole | 2020-01-19 17:55 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

<< 【祐天寺】新春 思いがけず丹波... ご報告 >>