人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大手町】ヘインツベック改めPlaiga Tokyo/Trattoria Creatta   

1ヶ月+@遅れでお友達がお誕生日ランチを企画してくれました!

大手町 トラットリアクレアッタを予約したよー、と連絡をいただきお店のサイトを見たら、ヘインツベックがあった場所! 話によるとヘインツベックはコロナの影響で閉店。 運営会社やスタッフは同じで、シェフが変わって、1F TRATTORIA CREATTA(イタリアン)、2F Plaiga Tokyo(フレンチ)に生まれ変わったそうです!

https://creatta.tokyo/
https://plaigatokyo.jp/

この日はテラス席を予約してくれていたのですが、あいにくの雨で中へ。 ですが、天井も高く窓が大きくて気持ち良いです。 以前も感じたのですが、目の前がお堀、斜向かいが皇居。 いい気が流れているように感じます♡
【大手町】ヘインツベック改めPlaiga Tokyo/Trattoria Creatta_f0207881_21015433.jpg

メニューが面白い構成になっていて、前菜、パスタ、メイン、デザートの一覧がずらっとあるのですが、カテゴリー関係なく4プレート選べるそうです。 メイン4プレートや、デザート4プレートもありということですよね(笑)

この日の私のオーダーは泡プレートが思いのほか多くなってしまいました(笑) こちら、一応シーザーサラダ。  カダイフがサクサクっ! 白い物体は、ふわふわマヨネーズとカニみそクリームです(笑)
【大手町】ヘインツベック改めPlaiga Tokyo/Trattoria Creatta_f0207881_21015923.jpg

からすみとハマグリ💛
【大手町】ヘインツベック改めPlaiga Tokyo/Trattoria Creatta_f0207881_21020175.jpg

こちらは、クロカジキ。 アワアワですが、エシャロットのソースがさっぱりしていておいしかったです。 あ、美味しい小さなナスものっていました(笑)
【大手町】ヘインツベック改めPlaiga Tokyo/Trattoria Creatta_f0207881_21020733.jpg

お誕生日プレート、ありがとう♪ 
【大手町】ヘインツベック改めPlaiga Tokyo/Trattoria Creatta_f0207881_17423604.jpg

久しぶりに会ったから集合写真も撮ってみたり♫
【大手町】ヘインツベック改めPlaiga Tokyo/Trattoria Creatta_f0207881_21022262.jpg

振り返ると、皆さんお帰りでした(笑) 
【大手町】ヘインツベック改めPlaiga Tokyo/Trattoria Creatta_f0207881_21022469.jpg

こちらのお店は、テラス席の予約ができる上、雨の場合は中のお席もキープしておいてくれるので、安心して予約がとれます。 ランチラストオーダーは1400ですが、お店に1530過ぎまでいたような、、(笑) おしゃべり好きな女子会におすすめです♫  帰りにオープン記念として1Fのフリーフローの割引チケットと、2Fのワインペアリング無料チケットまでいただいちゃいました! また行こっ(笑)

by casadelsole | 2020-07-07 18:25 | 他エリア | Comments(0)

<< 【六本木】解放感満載 六本木テ... 【外苑前】お外ゴハン始動(笑)... >>