人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2   

Day2 ... 朝4時過ぎ、スタッフが鈴の音で起こしてくれます。 この日は3時くらいから目が覚めていたので、即起きて、パパッと準備! 5分くらい歩くとご来光ポイントがあります。 前日アペリティフをいただいた場所です。

太陽が昇る直前に見える山脈が赤く染まるモルゲンロート(朝焼け)。 ぐんぐん赤くなります。 梅雨が明けて本当によかったー!
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_11021491.jpg

雲が厚く、少しして隙間から太陽が見えてきました! まん丸な太陽を眺めながら、とりあえず、深呼吸!
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_11021917.jpg

パノラマで撮ってみたりして。 
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_11022328.jpg

テントに戻って、また二度寝したり、露天風呂に入ったり。 山が美しい! 本日も晴天♫
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_11033853.jpg

こちらは、テントの中のベッドからパチリ。 内側に更にネットがあるので、ベッド内に虫は入ってきません。 昨夜ディナーをしている間のターンダウンの際、きちんと虫除けしてくださってるんだと思いますっ。 感謝!
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_11034212.jpg

そして、テント前に朝食のセッティングが始まり、鈴木シェフの朝ゴハンタイム!
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_11034422.jpg

焼き立てのこのパン、多くないですか?と呟いたところ、それぞれのテントで召し上がっていただくので、お代わりをお出しできないのでたっぷり!とのこと(笑) ミネストローネがやっぱり美味しい♫
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_11034696.jpg

少しのんびりしてから、今年も八方池を目指してハイキングです!
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_11063826.jpg

秋とは違って所々に高山植物♫
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_11064178.jpg

池、見えた!
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_11064362.jpg

リフトを乗り換えてからの標高2000mのハイキングは最高です! 体中の血液が洗浄された気分です! 
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_11064569.jpg

下山途中、リフトから我々のテントを発見!
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_23483244.jpg

HPからだとこういう映像が見れます(笑)
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_23511001.jpg

往復約2時間のハイキングを終え下山したら、まずはビールで乾杯! この大自然の中でいただくビールは最高です!
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_11064713.jpg

1泊2食ではなく、3食なのも嬉しい♫ 持ち帰って電車の中で食べても勿論OKですが私たちは、山の上で♫
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_11071469.jpg

ついでにソフトクリーム♡ 何年ぶりだろう、ソフトクリーム食べたの(笑) お味はフツーですが、ビスケットが可愛い♪ このビスケットはお土産コーナーで買えます♫
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_11071568.jpg

長野駅↔︎ココの専用車があるので、それまでハンモックでユラユラ〜。 あ、足湯もできていました!
ちなみに、このエリア&カフェには宿泊者以外でも入ることができ、気軽に大自然に触れ、ハイキングもできます。
【ことりっぷ】グランピング@Snow Peak FIELD SUIT HAKUBA Day2_f0207881_11071972.jpg
滞在中、大自然の中でマスクをはずしている時間も長く、すっかりコロナだ自粛だNew Normalだなんて、すっかり頭の中から消えていた自分に気づき、やっぱりこれが人間のあるべき姿なんだよね、と思いました。 いつぶりだろう、、こんな感覚。 今回、忘れてしまっていたこの開放的な感覚を取り戻す(思い出す)ことができて、本当によかったと思います。 文字通り、生き返りました! もちろん、これほど自然体で滞在できたのは、スタッフの皆さんのコロナ感染防止への半端ない努力と、徹底した対策のおかげ。 30度越えの暑い野外で朝から晩まで、周りに人がいてもいなくてもマスクをされてるだけでも本当に大変だと思います!

支配人、シェフ、スタッフとのおしゃべりも名残惜しいですが、そろそろ出発です。 この時の気持ち、、、ドラえもんのタイムマシンに乗って、もう現実へ戻らないといけないのー💧?! 長野駅に着いてからは、会話は控えて、新幹線の中は終始無言。 New Normalの生活が再びはじまり、はじまり・・・。 

生き返った1泊2日、白馬の旅、これにて終わりでーす。

ハワイも沖縄もなくなったので、8月後半は、都内でひきこもりVacationを楽しむ予定です(笑)! 

by casadelsole | 2020-08-06 12:40 | ことりっぷ - 日本 | Comments(0)

<< 【日々のイロイロ】音楽とラジオ... 【ことりっぷ】グランピング@S... >>