人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2   

巣籠もり夏休みの続きです! ダンナくんは早朝から友人たちとゴルフ(笑) 私は広すぎるベッドで、Bluetoothを部屋のBoseにつないで好きな音楽を聴きながら、グダグダと天国〜!
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_16582283.jpg

5時過ぎから起きていたので、オープンと同時に1人のんびり朝食スタート。
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_18141442.jpg

今はビュッフェではなく洋か和のセットメニューで、内容は選べます。 この日は洋に。 無料と言われても、まず登場したプレートがこちら。 もうこれだけでいいんですけど💧 写真に写っていませんが、テーブルはじめ、お部屋、エレベータホールなど、至る所に除菌液やミニ除菌ティッシュがあります。 
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_16582383.jpg

↑にプラス ホットミールが2つ選べるのですが、この日は軽めにしたかったので1つにして、クロワッサンのエッグベネディクト。 ハイカロリーのものを選んじゃったのであまり意味がない(笑)
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_16582449.jpg

ちなみに、和だとこんな感じです。 和食、おいしかったです♫
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_03023359.jpg

さてさて、朝食を軽めにしたかった理由は、昼間ママちゃんが遊びに来て、早ランチを予定していたから♫ 虎ノ門ヒルズ駅ができたので、実家の近くの駅まで迎えに行き、帰りもそこでオイラ(父)に引き渡す作戦です。

なお、新しく出来た虎ノ門ヒルズ駅からAndazは、中目黒方面から来ると地上に一度でる必要がありますが、銀座方面から来ると、直結しており便利です!
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_21285367.jpg

ママちゃん、到着。 お部屋でゆっくりしてからさっき朝食をいただいたTavern内ラウンジエリアへ。 ラウンジには、カレーや焼きそばなどもあり、意外と使えますっ。 本当はすぐ近くのオークラの桃花林に行こうと思っていたのですが、まさかの満席!

嬉しそうなママちゃん。 最近は体調も落ち着いているようで、この日も元気!
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_21405438.jpg

で、ソース焼きそば(笑) 結果、滞在中、この焼きそばを3回、目にすることに(笑)
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_16584192.jpg

ニース風サラダは創作でお上品。
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_16584383.jpg

お客様は続きます(笑) この日、昼間にダンナくんが一緒にゴルフに行っていた方とその奥様と夜、合流することに♫ 持ち込んでいたワイン数本や、チーズ、スナックと、作ってきてくださった美味しいおつまみを並べて、準備完了! あとはルームサービスで温かいものお願いしよう、と♪ パーティーはNGですが、この程度であれば"ゲスト"という扱いで、ルームサービスの皆さん、いろいろ助けてくれました! スリッパやワインクーラー、人数分のお皿、カトラリー、グラス3種類他、すぐに持ってきてくれて感謝! 持ち込んでいた大きめのプラスチックのお皿も役立ちました♫
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_17013458.jpg

現地で買ったシャンパーニュを持ってきてくださり、贅沢なスタート!
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_17072187.jpg

Andazのすぐ裏にロブションカフェがあり美味しいパンも買えました♪
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_17013513.jpg

【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_17013747.jpg

明るい時間に乾杯をして、素晴らしい夕焼けをみて、飲んで食べて、夜景、そして、いきなり目の前に花火が!
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_03152938.jpg

この頃です、ルームサービスで、またあの焼きそばをお願いしたのは(笑) 昼間、食べた話をしたらダンナくんが食べたいと(笑)
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_17013808.jpg

ペンネとか(笑) 好きなものがいただけるのもルームサービスならでは♫
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_03182884.jpg

楽しすぎて、止まらない♪
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_03285792.jpg

勢いよく、上のルーフトップバーへ!! が、念のため、電話で確認をしたら混んでる模様。 テラス席が空いたら連絡をしてくださると。 じゃ、しばしお部屋で赤ワイン🍷 酔ってるようで、意外と冷静(笑)
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_17021360.jpg

連絡を受け、GO! そして、またまた乾杯!
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_03364222.jpg

女子は可愛くカルバドスベースのジャックローズ♡ 音楽も良く、とびきり楽しいひとときとなりました!
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_03364329.jpg

楽しすぎて、部屋に戻ってまた赤ワインを飲み、そしておひらきー。

私はよく途中で寝落ちして、復活すると二倍元気になると言われるのですが、この日は寝落ちるどころか、ずーっとみんなを巻き込んで大騒ぎ・・・! やっぱり、一回寝た方がいいんじゃない(笑)?とどこからか聞こえてきそうです💧

リビングにあった大きなテーブルの上には、お皿やワイングラスが山のよう(笑) このテーブルなしには、我々の滞在は成立しませんでした(笑)


翌日は、甥っ子が朝ゴハンついでに遊びにきました。 昨夜、健康的に飲んだからか笑、二日酔いになるどころが、目覚めもよく、朝からもりもり食べちゃいました! 
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_07445408.jpg

部屋に戻って少しおしゃべりしてから、2週間後にはパパだね!と言って別れたのですが、翌日パパに! こちらについては、また改めて。

さて、午後はNetflix見ながら寝落ちしたり(笑) 夜はお友達と水泳好きの娘ちゃんが遊びに来るので、娘ちゃんが大好きなトウモロコシを探しに銀座三越へ。 ありました!茹でたてトウモロコシ!! デパ地下フードも久しぶりに買いました。 

娘ちゃんとダンナくんはプール。 今年は学校のプールがクローズしてしていたようで、1時間ずーっと泳いでいたそうです(笑) よかったよかった。 あ、プールは予約制になっています。
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_07580602.jpg

私とママはプールサイドで見守るわけもなく、お部屋で乾杯! この↓ワインクーラー、滞在中ずっとお世話になりましたっ。 

プールで泳ぎまくった2人が戻ってきてお部屋でゴハン。 大きなトウモロコシ、美味しかったそうでよかった♫  この時に、3回目の焼きそばをいただくことに(笑) 
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_07595555.jpg

最終日は、チェックアウトが16:00。 食べすぎ飲みすぎの身体に喝を入れにジムへ! 
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_19320806.jpg

久しぶりにジムに行ったらランニングマシーンの画面とか、コンピューターみたくなっていて、ビックリしました(笑) YouTubeを見ていたらあっという間に30分! あと少し動いただけなのに、翌朝、お腹が筋肉痛に。 ちーんっ💧

銀座にでてフォーとか。
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_19345844.jpg

そして、3泊4日の巣籠もり夏休みが終わり自宅へ。 が、バックアップでもう1日お休みにしていたので、まだお休みモードで、青山のaperoに行ったり♡
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_19350123.jpg

ムールがなかったのですが、まずはフリット(笑)
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_19350482.jpg
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_20205040.jpg

サラダやフムスなどヘルシーメニューで。
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_19350750.jpg

これ、日本で作っているフジと言うチーズなんですって。 小さい黄色いのはほおづき。
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_19350953.jpg

そして仕事復帰ー!

が、休み明け、指がつりそうなくらい仕事が忙しく、もーゴハン作れない〜と言って、近くのバル ポルティージョへ!
http://bar-portillo.com/

イワシのアヒージョ、美味しかった!
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_19354531.jpg

残ったパエリアはテイクアウト!
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_19354802.jpg

消化をサポートしてくれるアニス酒はサービス(笑)
【ことりっぷ】巣籠もり@Andaz 夏休み その2_f0207881_19355022.jpg

これにて、2020年夏休みの思い出、終了ー!
来年の今頃、どうなっているのでしょうか(笑)

by casadelsole | 2020-09-04 21:10 | ことりっぷ - 日本 | Comments(0)

<< 【日々のイロイロ】おばあちゃん... 【ことりっぷ】巣籠もり@And... >>