人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中目黒】苔玉生活とシチリア🇮🇹   

苔玉。 中目黒駅から東急経由目黒川にでるとすぐ左にある、イタリア陶器のジラソーレさん、そのお隣は苔玉のGreen Scapeさん。 いつも可愛いなあ、と思っていた苔玉たち。 この季節にピッタリな可愛い苔玉ちゃんたちが並んでいます。

そして、我が家にもやってきました! 赤い実が可愛らしいヤブコウジ(十両)♡  ずっと室内に置いておきたい気持ちはやまやまですが、床暖房のあるリビングでは、やっぱり可愛いそうなので、夕方から外に出して朝、お水をあげて中にいれたり、あちこち移動中(笑)

器で印象が変わるので、気に入ったこの厚みのある石みたいなものにしました♡
【中目黒】苔玉生活とシチリア🇮🇹_f0207881_17443800.jpg
シクラメンやアイビー、苔玉になるんですねー!
【中目黒】苔玉生活とシチリア🇮🇹_f0207881_17444165.jpg
かわいく陳列(笑) 
【中目黒】苔玉生活とシチリア🇮🇹_f0207881_17444321.jpg
このシクラメンと最後まで迷っちゃいました〜!
【中目黒】苔玉生活とシチリア🇮🇹_f0207881_17444561.jpg
きちんとお世話をすると、来年花が咲き、実がなるそうです。 全く自信がありませんが、先ずは年越せますように?!(笑)

お隣は、シチリア陶器のジラソーレさん🇮🇹  陶器の他、食材やワイン、最近は冷凍のラザーニャや水餃子まで! この日お友達は、バルサミコをまとめ買い(笑) ちょっとしたギフトにぴったりですよね♫  NUOVOのオリーブオイルも販売してました♫
【中目黒】苔玉生活とシチリア🇮🇹_f0207881_08185767.jpg
店主の思い入れ半端ないこの水餃子、このラベルのとおり、皮がもちもちで美味しかったー! 
【中目黒】苔玉生活とシチリア🇮🇹_f0207881_08203371.jpg

【中目黒】苔玉生活とシチリア🇮🇹_f0207881_08203770.jpg
モチモチ感伝わるかなー💧 前に中国人のお友達に作ってもらった水餃子を思い出しました!

宅飲み用のなんと1000円ワインも買えるようになりました♫  ドンナフガータとか毎日いただけないですしね(笑)  
【中目黒】苔玉生活とシチリア🇮🇹_f0207881_20172023.jpg

近々、お友達が注文してシチリアから届いたばかりのサボテンのお皿も取りに行かなくちゃ♫  可愛すぎる♡
【中目黒】苔玉生活とシチリア🇮🇹_f0207881_20195070.jpg
まさにシチリアで見たこの↓サボテンです!
【中目黒】苔玉生活とシチリア🇮🇹_f0207881_20234035.jpg

またご報告しまーす♫

by casadelsole | 2020-12-19 20:19 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2020-12-20 09:31
苔玉、最近流行っているのかな?
かわいいねー、なんか癒される(笑)
Commented by casadelsole at 2020-12-20 15:28
> vienna-apfelさん
知らなかった❣️ おうち時間が増えてるからかな?! うん、コロンとしてかわいいの♡

<< 【神谷町】1年検診とTACでク... 【中目黒】HOTEL Choc... >>