人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちゴハン】風の時代〜志麻さんのマネしてティファール   

今日が仕事始めの方も多いと思いますが、私ものんびりなスタートながら、約10日ぶりにメールやZOOMで仲間とつながると、やっぱりウキウキしちゃいます(笑) 

約200年続いた「地の時代」から、今後約200年続く「風の時代」が始まったんですよね! 私もダンナくんも風のエレメントの星座なので、ちょっと興味があり色々読んでいたのですが、風の時代 情報、知識、人間関係、印象、感性、などが大きな意味を持つ世の中になるらしい・・・ そして、偶然目にした風の時代を軽やかに生きるための双子座へのアドバイスには:

【双子座】ノリの良さで相手を会話に引きこみ、堅めのネタで意外性を演出する

えええ(笑)?! 私を知っている方は今頃、吹き出していると思います(笑)

所有することに大きな意味があった「地の時代」が終わるそうですが、買いたいものはある(笑) で、ですね、年末、伝説の家政婦 志麻さんの本を読んでいたら、なんと、ご自宅のキッチンは2口コンロ、愛用している調理器具はティファール!! 意外ですよね。 でも本を通して、フランス人の旦那様と2人のお子さんとの、とても素敵なシンプルな暮らしぶりがよくわかりました♡

と言うことで、真似して今年は初ティファール!
きたきたっ。 思っていたより、カッコイイ黒でした。 パエリアなんてこのまま全然だせる♫ でも食べ進むうちにFが出てきたら笑っちゃうかも(笑) あ、おこげ、できないのかな?!
【おうちゴハン】風の時代〜志麻さんのマネしてティファール_f0207881_19064449.jpg
取っ手をつけると思ったより重かったのですが(笑)、まずはこの取っ手使いに慣れなくちゃです。 初ティファール、熱くなったら赤が消えるのかと思いきや全然変わらなく、そしたら、Tの周りの点々模様が消えるんですね(笑)
【おうちゴハン】風の時代〜志麻さんのマネしてティファール_f0207881_19064592.jpg

グリルパンや鋳物鍋など、機能的な器具ももちろん必要ですが、平日パパッと作る食事は、このくらいが丁度いいのかも。 誰かが卵料理がスルッとしなくなったら替え時とおっしゃっていました。 了解!

2021年、日常生活スタートです!



by casadelsole | 2021-01-04 16:54 | おうちゴハン | Comments(0)

<< 【おうちゴハン】kate sp... 【ことりっぷ】年末年始は巣篭もりっぷ >>