人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちゴハン】ラディッキオ・タルティーボ祭♫   

ラディッキオ・タルティーボ祭♫

ユキキーナ先生のオンライン タルティーボ レッスンに合わせて、船橋でイタリア野菜を作られている石井農園さんより、タルティーボが1キロ(たぶんもっと笑)が届きました! イタリアの冬野菜。 生でも焼いても煮ても、何をしても美味しー!! たっぷりあるので、わしわし食べちゃいます♡
【おうちゴハン】ラディッキオ・タルティーボ祭♫_f0207881_20224244.jpg

豚バラ巻きではなく、生ハム。 チーズが香ばしく、これは白ワインが止まりません!
【おうちゴハン】ラディッキオ・タルティーボ祭♫_f0207881_20224373.jpg

カリカリ♡   写真を撮った後、生のタルティーボをのせ忘れていたことに気づき、焼き&生で楽しみました。 奥は、リゾット用のブロードをとった時に使った鶏胸肉のカルピオーネ(イタリア風南蛮漬)。 ここにも、ザクザク タルティーボ!
【おうちゴハン】ラディッキオ・タルティーボ祭♫_f0207881_20224559.jpg

サラダでも♡  イチゴ、生ハム、冷蔵庫にあったロマネスコ。 この日はレモンオイルと白バルサミコで。 生ハムの塩気とイチゴ🍓の甘酸っぱさが最高にあいました! ダンナくんもすごく気に入って、モリモリ食べていました(笑)
【おうちゴハン】ラディッキオ・タルティーボ祭♫_f0207881_20213627.jpg

チキンと野菜でとったブロードを使ったリゾット。 小豆色は、タルティーボと赤ワイン🍷 美味しすぎました♡
【おうちゴハン】ラディッキオ・タルティーボ祭♫_f0207881_20213816.jpg
アサリと菜の花の酒蒸しとかも一緒に。
【おうちゴハン】ラディッキオ・タルティーボ祭♫_f0207881_20213972.jpg
ついでに、届いたばかりの美味しいアンチョビを最初にいただいてみたのでした。 ビールがすすむ!
【おうちゴハン】ラディッキオ・タルティーボ祭♫_f0207881_20214007.jpg
ビールは、先日幼馴染がプレゼントしてくれた、すごいビールを早速(笑) 私が好きなペールエールっぽくて、かなり好みでした! フルーティですよん。 手前のものは、2つ前に書いたお酒にあうパウンドケーキから、ビールに合う海苔と梅。 海苔の香りがふんわり、梅はほんの少しカリカリっと感じる程度。 非常に上品で気に入りました。 他も早く試したい!
【おうちゴハン】ラディッキオ・タルティーボ祭♫_f0207881_19142934.jpg

タルティーボ祭はまだ続きます(笑) どうしても韓国料理気分だったので、サムギョプサル! 豚バラ巻きがあるんだから、焼いた豚バラを生のタルティーボと食べても美味しいはず! 

韓国料理はYouTubeのヨンジョン先生が大好きです。 ヨンジョン先生のアドバイス通り塊肉を家でスライスしました!
【おうちゴハン】ラディッキオ・タルティーボ祭♫_f0207881_20224790.jpg
サムジャンと言う味噌をつけて食べると美味しいそうですが、すぐ買いに行けなかったので、日本の味噌を使ったレシピを真似したら、美味しい♡  タルティーボにサムジャンをつけるだけでも、ビールがすすむ!
【おうちゴハン】ラディッキオ・タルティーボ祭♫_f0207881_20224892.jpg
こちらもヨンジョン先生のオススメ通り、大根のお漬物、豆もやしとネギの和え物もつくりました。 キムチとこの豆もやしは、鉄板で一緒に焼きまーす!
【おうちゴハン】ラディッキオ・タルティーボ祭♫_f0207881_20230036.jpg
コンロが驚くほど油まみれになりました(笑)
【おうちゴハン】ラディッキオ・タルティーボ祭♫_f0207881_20230267.jpg
にんにくも忘れずに! エリンギも焼いて。 
【おうちゴハン】ラディッキオ・タルティーボ祭♫_f0207881_20235060.jpg
お肉はカットして、好みのトッピングといただくそうです! 小さいお肉なのでタルティーボとも食べれちゃうんです。
【おうちゴハン】ラディッキオ・タルティーボ祭♫_f0207881_20244947.jpg

もー、ホントにお祭でした(笑)! 来年、また楽しみに♡

by casadelsole | 2021-03-01 19:40 | おうちゴハン | Comments(0)

<< 【宅配サービス】ISENTAN... 【日々のイロイロ】換気とエアロテック >>