人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちゴハン】春野菜週間♪ お豆まつり。   

お友達からイタリアのお豆をいただきました~! 生で食べてもみずみずしくて驚くほど甘いピゼッリ(グリーンピース)と、小さくて甘いファーヴェ(ソラマメ)。 外のテーブルに座ってサヤからお豆を取り出すのが楽しい🎶  いっぱい入っていて、かわいすぎる♡ リゾットにしたり、シンプルにチーズをかけてグリルしたり、あっという間になくなりました。 日本のグリーンピースもいただいたので、そちらは、豆ゴハンかな♪

ピゼッリ
【おうちゴハン】春野菜週間♪ お豆まつり。_f0207881_09123116.jpg
ファーヴェ
【おうちゴハン】春野菜週間♪ お豆まつり。_f0207881_09123202.jpg
その数日前に、ユキキーナ先生の春野菜のレッスンに参加したばかりでした~♪ この日は日本のお豆とタケノコを使いましたが、ホントに美味しくてモリモリ食べちゃいました。 軽い煮込みは、パルミジャーノチーズとブラックペッパーがアクセントだと思います。 
【おうちゴハン】春野菜週間♪ お豆まつり。_f0207881_09354859.jpg
こちらは、サバとタケノコのレモンマリネ。 生のサバを使ってマリネにされていましたが、この日は手抜きしてサバのオイル漬けの缶詰を使ってしまいました。 あっという間に美味しいレモンマリネができあがってびっくり。 応用方法も教えていただいたので、もっと大量に作りたい1品♪ フリットはフライングして前の週に作ったのですが、タケノコがみずみずしく、ソラマメはほくほくしますよね。 この日のパスタは別途チャレンジしようと思いますので、また改めて~。
【おうちゴハン】春野菜週間♪ お豆まつり。_f0207881_09354925.jpg
旬の春の食材といえば、久しぶりにレジョナーレへ。 おススメのお料理、とりあえず全部いただきました(笑) 炙ったばかりの初がつおのカルパッチョ。 このひと手間で最高に美味しいカルパッチョになっていました♪ 
【おうちゴハン】春野菜週間♪ お豆まつり。_f0207881_09132929.jpg
花ズッキーニ♪ もう出てるんですね~♡ アンチョビ具合が絶妙で、プロです。 
【おうちゴハン】春野菜週間♪ お豆まつり。_f0207881_09133197.jpg
細めですが、香りたまらない白アスパラ。 卵の隠し味がすごーく良くて美味しい!
【おうちゴハン】春野菜週間♪ お豆まつり。_f0207881_09133373.jpg
燻製にした鰆と春キャベツ、からすみ。 食材を聞いただけで最強(笑) 
【おうちゴハン】春野菜週間♪ お豆まつり。_f0207881_09133510.jpg
イイダコ(だったはず)の旨味がトマトソースに♡
【おうちゴハン】春野菜週間♪ お豆まつり。_f0207881_09133614.jpg
ドンナフガータの白、初めていただきましたが、美味しいですねー! 赤しかいただいたこがなかったのですが、白も飲も~っ!
【おうちゴハン】春野菜週間♪ お豆まつり。_f0207881_09134987.jpg
あっという間に春野菜の旬が過ぎてしまうので、今のうちに色々お料理しよー♪ 

by casadelsole | 2021-04-20 09:50 | おうちゴハン | Comments(0)

<< 【中目黒】珍しくハンバーガー! 【ことりっぷ】松本 山里の金宇... >>