人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日々のイロイロ】年末年始イロイロ   

明けましておめでとうございます!
すっかり2022年初投稿が遅くなってしまいましたが、年末年始、良く食べ良く飲み、元気に過ごしておりました。

31日大晦日は珍しく外食してみました。 丸の内のAntica Osteria Del Ponte。 いただいたチケットの有効期限が迫っていることに気づき、31日とか意外といいかも?ということになり、1年をちょいと振り返りながら2021年最後のゴハン♪ お料理の写真は暗かったのでピンボケ多数なのでした(笑)
【日々のイロイロ】年末年始イロイロ_f0207881_12264847.jpg
クリスマスにぐるっとドライブした夜は、アメリカンクラブでテイクアウトをしました。 大きな大きなクリスマスツリー🎄
【日々のイロイロ】年末年始イロイロ_f0207881_12264937.jpg
丸の内のイルミネーションを見に行った時にシロも連れて行ったのですが、興味は示さず(笑) 車にすっかり慣れてくれたのでよかったです!
【日々のイロイロ】年末年始イロイロ_f0207881_12265144.jpg

最近はこんなバッグで車に乗せられます(笑) 
【日々のイロイロ】年末年始イロイロ_f0207881_12482474.jpg
仕事納めの日に仕事仲間で久しぶりに会ってランチをしました! ヒルズクラブのハンバーグは、サンプルのようにきれいです(笑) まだ仕事がある人も、いいよね、とりあえずカンパーイ!
【日々のイロイロ】年末年始イロイロ_f0207881_12291205.jpg

【日々のイロイロ】年末年始イロイロ_f0207881_12293229.jpg

そして、イタリア野菜だ、フグだ、すき焼きだ、いろいろ食べてから迎えた元旦。 じゃーん!ってこともないですが、実家の集まりに参加して裏の多摩川で、ワンちゃんを飼っているお友達と数年ぶりに再会。 この土手は私が幼稚園の頃から、お花を摘んだり、散歩したり、時にはダイエットのために走ったりした場所です! やっぱりいいなあ♡
【日々のイロイロ】年末年始イロイロ_f0207881_12282942.jpg
数年前まではお着物を着て、増上寺へ初詣→マンダリンオリエンタルでお茶→小朝の独演会、または歌舞伎、というルーティンでしたが、すっかり様変わり(笑) 今年は、おせちをいただいて多摩川を走ったら、甘いもの食べたいね、ということで、ダメ元で寄ってみたらOPENしてまして、IVY PLACE♡ ワンちゃんOKなのでテラスのソファー席でシロも一緒にお茶をしました。 暖房があると全然寒くないです。


【日々のイロイロ】年末年始イロイロ_f0207881_12283004.jpg
【日々のイロイロ】年末年始イロイロ_f0207881_12283155.jpg
【日々のイロイロ】年末年始イロイロ_f0207881_12283327.jpg
2日にはご近所に住む友達親子が遊びに来てくれたので、レジョナーレの年末年始ゴハンをいただきました。(温めて並べるだけ笑) もちろん食べきれず、残りは少しづつ♡ 
【日々のイロイロ】年末年始イロイロ_f0207881_12295165.jpg
御膳坊の麻婆豆腐が食べたくなって、デリバリーしたり(笑) ここ2年くらい行けてなかったのですが、刺激が半減したような。 追い山椒をして、パンチ力アップ(笑) 世の中、デリバリーをしているお店がすごーく増えたのでホントに便利!
【日々のイロイロ】年末年始イロイロ_f0207881_12295360.jpg
いきなり男前な写真ですが、こちらは、年末に佐賀からふるさと納税で届いた泥付きレンコン。 すっごく美味しくて、2キロで大根2,3本くらいの泥付きレンコンが届いたので、よく食べています。 おろして海老と一緒に丸めて揚げていただくのが1番好きなのですが、こちらは厚切りにしたレンコンをガリバタポン酢でグリル。 おつまみにぴったり。 バルサミコでも、シンプルにローズマリーの風味をつけてトリュフ塩なんてのも美味しいですよねー。 
【日々のイロイロ】年末年始イロイロ_f0207881_12311502.jpg
ほんと、ばらばらとしていますが(笑)、こちらは新年にお友達にいただいたギフト。 フランス産のお米でフランスで作った日本酒。 日本人の方たちがパリに醸造所を作ったそうです。 いただくのが楽しみでーす!
【日々のイロイロ】年末年始イロイロ_f0207881_12323502.jpg
最後に。 こちらは「修道女のおっぱい」という名前のイタリア菓子。 マリトッツォ旋風の次は、これがくるらしい、という噂を耳にしました(笑) どうなるでしょう~。 
【日々のイロイロ】年末年始イロイロ_f0207881_12323651.jpg

こんな感じで、2021年の中では年末は外ゴハンの機会が増えて嬉しかったです! 2022年はもっと自由に安心して友達と会ったり、美味しい外ゴハンをいただいたりしたいでーす! 

昨日はいきなりすごい雪でしたね! どうぞ、温かく三連休をお過ごしください♡

by casadelsole | 2022-01-07 15:14 | 日々のイロイロ | Comments(4)

Commented by 2005-1127 at 2022-01-07 16:14
こんにちは~♪

年末年始、たくさんの美食が並びましたね!
いい年になりますね^^
Commented by casadelsole at 2022-01-08 09:10
> 2005-1127さん
こんにちはー! モンスーンさんのお節、素晴らしいですねー! 初日の出も富士山も見ることができて、2022年のスタート、完璧です!!
Commented by pompelmo-24 at 2022-01-08 11:54
あけましておめでとうさん。
早速に素敵なお写真、素敵なライフスタイルを拝見できて嬉しいです🥰。なにより美味しそう♪ マリトッツォのあとはテッテディモナケなのね。ふむふむ。
今年もどうぞよろしゅうに。会えるといいねぇ。
Commented by casadelsole at 2022-01-08 19:30
> pompelmo-24さん
明けましておめでとー!!
さすが、ポンペルモちゃん、よく知ってるー! プーリアのお菓子なんだね♡ 仕掛けている大人たちがいるらしい(笑)
素敵なライフスタイル、、、それどころか、掃除機とコロコロが趣味になりました(笑)あはは。

<< 【観劇】梅沢富美男&ピン子さん! 【お取り寄せ】お蕎麦とふぐ >>